SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

骨の幸運、ダメ、絶対 ( 2021年7月4日追記 )。

気になるから75ポインツでソレをクリック。

f:id:counts314:20210703175114p:plain

今はただただ返品したい気持ちでいっぱいです。

 

f:id:counts314:20210703175303p:plain

先ず、ダブルクリックすると幸運値があがります。私の場合、幸運は150が1200に上がりましたが、この上がり幅は10周年の幸運壺と同じ効果です(固定で1050上がるとは思えないので検証。後述します)。

 

そして、おうちにロックダウンして使おうとしても、(家の所有者にもかかわらず)アクセス権が無いそうで、ダブルクリックできません。

f:id:counts314:20210703180611p:plain

シングルクリックすると、アクセス権を設定するWindowが表示されません。

f:id:counts314:20210703180623p:plain

この時点で「劣化版10周年幸運壺」感が満載です。ぐぬぬぬぬ。

 

f:id:counts314:20210703175242p:plain

ちなみに、10周年の幸運壺ではこういうWindowが表示されます。

 

さらに、希望を託して重ね掛け10周年の幸運壺のPowerもダブルクリックしてみましたが、無情にもこんなメッセージが、、、、

f:id:counts314:20210703175909p:plain

「彫刻」という言葉でよかった。「壺」だったら、発狂していたかもしれません。

 

まあ、これが実は効果時間が「倍」だとか、Fireダンジョン内で使用するとさらにすごい効果が出るとか、、、なるほど、なるほど。ふむふむ。だから、家にロックダウンさせずに持ち歩いてダブルクリックするタイプに限定しているというわけだというような理由がきっとこれから示されるのだと淡い期待をしつつ、諦めの眼差しで中空をみる私。

 

まあ、かわいい骨に幸運がついてる時点で壺以上に胡散臭いんですが、そのとおりの胡散臭さで、残念アイテムっぽさが今のところ全面に押し出されてる感じでしたー。

 

(以下、検証)

やばい、検証してみたら、ますますショック。

 

■同じアカウント(211months)の別キャラ

 P**(生産キャラ)  幸運現在 1110 → 骨頭像 ダブルクリック → 2160

 A**(トレハンキャラ)  幸運現在 3565(壺パワー+1050済) → 骨頭像 ダブルクリック → 3565(最後に触れた時に感じた幸運が、まだつづいているようです)

■別アカウント(112months)

 P**(魔法使いキャラ)  幸運現在 0 → 骨頭像 ダブルクリック → 650

 M**(生産キャラ)  幸運現在 750(壺パワー+650済) → 骨頭像 ダブルクリック → 750(最後に触れた時に感じた幸運が、まだつづいているようです)

 

(いまのところの結論)

効果時間・具体的な効果範囲・場所に特別な影響が無いならば、、、ロックダウンして使用することのできない10周年の幸運壺です。かばんに入れてもちあるくということについては、かろうじて壺よりちょっと小さいという利点があるぐらいかなー。

 

(追記)

翌日(2021年7月4日)、勇気を振絞ってもう一度ダブルクリックしたら、、、

f:id:counts314:20210704090852p:plain

ガッデぇぇぇームッ、0.1Mぐらいで売ってたあの壺と一緒やないかいッ!