SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのAFゲッツ。

某海外シャードのodoom、活気あるなーと思ったら、ギルドで来てるっぽく、すごく場当たり的な戦略で戦ってましたー。まあ、これはこれで、ぐじゃぐじゃで、よく死ぬし、攻略法みたいなの知らない感があって、面白かったです。そして、この人たち、すごい親切…

某海外シャードで営業開始ー。

売れるかなー。 こんなスポンジボブみたいなポジティブな店員さんばかりだと世の中すごいことになりますね。うえうえうえw Sakuraシャードで売れそうにない物を中心に置いてみました。 ベンダー給料が心配なので、開店資金多めに持ってきたけど、ココからど…

ハロー 某海外シャード。

というわけで、お勉強の合間をみて某海外シャードに到着。片手間学習プレイヤーです、こんばんはー。 某海外シャードは、動作がカクカクしますが、まあ、初期のUOを思い出せば平気な気がしてくるスピードです。しかし、当時、よくこんなスピード(もっと遅か…

旅立ち前夜

クーシーちゃとらんの育成、Discordanceが110.7でピタリと止まってしまったので、この続きは某海外シャードで狩りをしながら上げたいと思います。 っていうか、ほんと、スタミナとか各種回復とかPSとかもっとキチンといれて育てればよかったと思う一体です。…

旅立ちに備えて

某海外シャードへの旅立ちに備えて、持ち物とスキルを確認しなきゃ。 (アクセ底上げ値) (リアル値) 消費するアイテムは金骸骨と包帯ぐらいでいいかしら。ああ、あと、現地の家を所有してるキャラに秘薬消費低減装備ぐらいは持っていこうかなあ。あとは、…

家を建てました。

某海外シャードに家を建てました。 全然空地が見つからなくてあれでしたが、小さい家は建つようなので、ずーっと前にHokutoで入ってたギルドのギルドハウスだった小さい石の塔にしました。さっそく、パブリックハウスにしました。 あ、お店屋さんをするので…

勉強すればするほどに

上がる Discordance。 朝から上げてるDiscordance。13時間プレイでこれぐらいでした。プレイっていうか、たまに見るだけっていう盆栽プレイ。 っていうか、育成するステータスとかスキルとかいろいろ間違って上げてしまったから、いまさらやり直すこともでき…

雨ニモマケズなプレイ

雨ニモマケズ 風ニモマケズ ・ 中略 ・ 左ニメインアカウントノペッツアレバ気ガ向イタトキニWhisperingヲクリックシ右ニサブアカウントノペッツアレバ虚ロナ眼差シデ放ッテ置キ 真ン中ニ資格サイトノ動画アレバ今年コソハウカリタイナト勉強ヲシ・ 中略 ・ …

コレってUOでも使えるのかしらね

https://www2.razerzone.com/jp-jp/gaming-keyboards-keypads/razer-tartarus-v2ショートカットキー付きのマウスで失敗したからなー、「冒険でしょでしょ」とか言いながら買うの怖いなー。他のゲームしないし、使えなかったら一発アウトだよねえ。っていうか…

ふくおかのよる

21:30過ぎにふくおかにつきまして某バンド系カラオケ屋さんで1時間ほど過ごした後、某アニソンバーに行きました。初めて入るお店でしたが、皆さん気さくにお話してくれまして、色々話しておりました。その中に「アニメもゲームも好き」という方がいらっしゃ…

旅立ちのとき

1泊2日の出張に出るので、ちゃとらん を 畑 正憲氏の如くかわいがるコーナーは少しおやすみです。 包帯はご主人様を巻く習性を用いて上げればよいのかしら、それとも、毒かしら。毒だと騎士道も使うのかなあ。うーむ、じゃあ、ちょっと離れたところから、Poi…

ちゃとらん、ちゃとらん、ちゃとらーん。

という気持ちで育てる、myくーしー。 ううむ、完全放置できないのは愛情が芽生えたからかしら。 おかげで、勉強がすすみません>_<。 がんばれ、くーしー、ここにあり。 おやすみなさい。

時代は bonsai play ですね。

もしくは、アクアリウム的な何かという位置づけです。気がついたときに水をやるか餌をあげるが如くちょっとだけパケットを投げる。そんなプレイ。 odoom、AF出ない日々を過ごしておりますので、再度、武器・防具を修理して対岸に行きましたが今日は1周で終了…

そのジャーニーが導入された未来の私

各アカウントにいる殺人者を青ネームに戻し、弱い殺人者のいるアカウントをそのジャーニー適用とすることで、私は非効率的な正義の徳の呪縛から解き放たれるであろう。( 引用:「ビックリ!SHAMPoO 予言の書」第8節「求めよ、汝単チェリーを引くであろう」…

おさんぽステルス忍者テイマーを見直そう

おさんぽステルス忍者テイマーのアクセサリ(リング・ブレスレット)を作ろうと思って作りかけで終わってたことを、AFが全然出ない日々をつづけるどん底生活の中、思い出しました。 現実逃避のゲームの世界の中でも逃避する、それがこのゲームの醍醐味です。…

エンドレスジャーニー

センチメンタルジャーニーのようなジャーニーかなあ、エンドレスジャーニー。 すんごい初期のUOのログイン画面ぽくしたかったのかなあ。 ああ、よく考えたら、音出してないから音出てるかどうかわかんないけど、昔は宝箱の開く音(「きいい」というか「ぎい…