SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のUO ~ 来年もよろししゅうにー。

新装備の試運転に出動してみたら、、、 酸ボス・・・ わぁ、酸ドラ出たーッ(昔見たのとグラフィックが変わった気がするー)。 んで、PSネズミBOSSやってみたら、、、 剣術マスタリー・・・(MAC上のVMWAREで動いてるWindowsでスクリーンショットし…

新装備の日

いよいよ大晦日ということで、来る年に新たな気持ちで臨むべく、装備を新調。半日ぐらい「作っては捨て、作っては捨て」を繰り返し、ようやく完成。 ============================== 頭(回避率低下メガネ):回避率低下30 STR10 DEX5 抵抗:25 10 10 10 10…

年の瀬の読書

さっき、買い物に行って、見つけてしまい、思わず買ってしまいましたーッ。 いやあ、イイ買い物したわー。 UOでも全裸に見えるポーズあるかなー。 探してみようっと。

i must consider my sins

1ヶ月GTを購入して導入しておりました3アカウント体制もそろそろ終わりの時期なので、メインアカウントに赤キャラを1人配置することに。アカウントオーナーA「うーむ、どの子もくそメラー相手といえ、殺人を生業とするような子にしたくないなー。」アカウン…

ブレードスタッフ導入のため

ルナ城内で天ぷら粉やシャドウルニックを購入。いつも連続して買い占めてごめんなさい。おかげさまで、ネオン100%ブレードスタッフ、各2本ずつ(炎のみ6本できたけど)作成完了しました。あとは、練成ですが、、、あ、、、材料が揃ってない気がするので、また…

デシートのPSアンデッド沸き、やってきた。

先日、オススメいただいたPSボス、アンデッド沸きの骨馬に乗った Neira にチャレンジしてきましたー。ネズミBOSSと違って1段階目から魔法が飛んでくるから緊張感がすごいですね。3段階で死んじゃったけど、なんとかBOSS倒せましたー。 面白かったので、も…

消えたステータスアイコン(名称が正しいかどうかは不明です)

キャラによって画面に出てたり、出ていなかったりする、キャラクターの状態を示すアイコンについて、表示のON・OFFの仕方を教えてもらったので、ここに書いておきます。 STRの上にある青い丸をクリックすると、、、 いえーい、ステータスアイコンが出ました…

今夜のUO

某所に出来た新しいベンダーさんが気に入ってます。swampyの鎧や転送バッグも安くてついついたくさん買ってしまう。あと、(実用的でないから) 私は買わないけど、すごい懐かしいモノもたくさん置いてて、目の保養にもなるから、ステキだ。あ、最近、ちょっと…

特別な夜のUO

今晩は、特別な夜ということですので、赤い服を着た白ヒゲの太ったお爺さんのPKが何かプレゼントでもくれないかなーとデスパと酸ボス1回ずつ頑張ってみましたが、特に誰かに遭遇することもなく、終わりました。各ボスからの戦利品も槍術3マスタリー本が1ケ出…

トップブリーダーの仕事

今日は、新サポートキャラのAnimal Loreと獣医スキル上げのため、5時間ほどかけてswamp dragonを丹念に育成。 別にwarしてるわけでもないのに、ついつい動物スキルを上げたがるのは、トップブリーダーのペディグリーチャム的な何かかしら。ああ、そういえば…

ついでにテイム メラーっぽい生き物 ~ fire steed

フェルッカのFireに行ったけど見つけられず、トラメルのFireに行って捕獲しました。 いやあ、メラー垂涎の1頭ですね、うふふ。

久しぶりのテイム Wind

せっかくRM商品でテイムスキルをゲットして新たなテイマーキャラが作れることになったので、せっかくだから、動物をテイムしに行こっかなーと。 テイマーの供といえば、先ずは、Nightmareでしょうか。CovetousLv2がイベント会場になったせいもあり、Nightmar…

続:RM商品、再び

Spellweavingの習得クエスト(※)やったら、Spellweavingスキルもちゃんと選択できるようになりました。 ヒットポインツとマナがいきなり、激減したのがちょっと驚いたけど、無事に5スキル90.0入れることができましたー。すごい便利だ。 (※)Spellweav…

RM商品、再び。

コレ、買ってしまった。 何のスキル選ぼうかなー。 あわわわ・・・spellweaving が選択できない!まさか、あれかしら、Spellweavingの試練をクリアしていないからかしら。。。あぐぐぐ、ソウルストーンフラグメントを駆使してスキルを抜いたあとにこの事実は…

スキル変更の面倒くささと楽しさ

考えるのは楽しいけど、実行するのは面倒くさいー。サポート専用キャラが意外とテイマーとしてちゃんとペットを育てていたので、ペットを別キャラに移してテイマーにするより、現在のバードキャラに新たに Animal Lore と Veterinary のスキルを導入してサポ…

今日のUO

ほとんどうちにこもって生産キャラで生産しつづけてました。 はあ、つかれたー。途中で希少材料がなくなったので、中断。 なかなか良い装備揃えるのって難しいですねー。

私信:

クリスマスプレゼントをおうちにロックダウンしたので、ゲッツしてくださいー。 鎧は、回避率低下眼鏡とセットで使うと、ヴァンパイア化しててもFULL抵抗になるステキな鎧です。復帰直後にもらったお古ですが、作り立て戦士の初期装備として使ってつかあさい…

昨晩のUO

ベンダー検索して、剣術20のPSを発見!ルナ城内の某ショップで即買い。「これは、某復帰者さんの戦士キャラ用として買ったので、これは自分で使ったりしないゾ!」と、心に決めてログアウト。その他色々物欲に任せてルナ城内で買ってしまったので、そろそろ…

PSもMLボスも

一人でやってきたんだけど、、、どっちのボスも、お金以外に持って帰ろうと思うアイテムが1ケも無く、帰りのカバンの方が軽かった。あーあ。ざーんねん。

コテンパンにやられた

緑デーモンに。殺害された後、何かを緑デーモンにルートされたけど、回収する気力もなく、戻ってきまぢた。ショックが隠せません。ぐやぢー。

あれれ、どこいったんだろ。

確かに持ってるはずのあのアイテム、セキュアかしら?それとも、ゴキの中かしら?いやいや、バンクかもしれませんよ。いや、あのキャラのカバンのルーンブックの下かもしれないじゃない。はぁ、探してもみつかりません>_<「ベンダー検索」の理論を用いて、「…

剣術20PS

ゲッツ。いやあ、今日は一人でPS結構頑張ったんですよ。おかげさまで何とか剣術20PS、1枚ゲッツできましたー。ホントは、何枚か欲しいのですが、とりあえず1枚用意できたので、あとはゆっくり準備しようと思います。PS、ネズミBOSS以外のもチャレンジしたい…

コレがUOの不思議

パワスク魔法20、前回に続きまたゲッツ。高額なPSが続けて出るのはうれしいんですが、、、今、欲しいのは、剣術20なのです。しかし、残念なコトに、剣術PSは、10や15さえ出ません >_<。今日のパワスク、ネズミBOSSやたら強いなと思って、仕様変更でもあった…

RM 商品買ってしまった。。。

気がする。 気がする。 大工として、もうちょい良い物作れそうな気がする。 そんな気がする商品を現金で買ってしまいました>_<

なんて便利!

今日は眠いので、ちょっと大工仕事して、寝ました。 今まで触ったことのない「作りたいアイテム」の右側にあるボタンをクリックしたら、、、、 なんじゃこりゃあー。 「最大数作成」、「自動作成」ってある。。。なんてこった、知らないうちにこんな便利機能…

不思議な箱 パラゴンボックス

今日は、フェルッカの某所で20体ほど某モンスターを狩ってみたんです。1体目にチェレンジしたところ、そのモンスター名にパラゴンボックスを持っていました(ちなみに持ち帰って開けてみると、Lv6の地図が入っていました)。よく仕様を理解してないというか、…

Laggy !!! damn , what a stupid server !!!

今晩は、23:10 ぐらいからすんごい重くなったので、UO終了デス。「重いわ!クソ、このへっぽこサーバーめ!」と、お決まりのセリフを吐いてログアウトしましたー。海外シャードでやってた時は、damn !とかLaggy !とか日常的にホントよく言ってたナー。brbと…

復帰後、初1人PS ~ 「ちがう、ちがう、便乗じゃ、便乗じゃなーい」

今日は、間違えてとった有給休暇のため、おやすみです。うれしいような、勿体ないような。。。せっかくとった休みですから、なるべく有意義に過ごさなくては!とりあえず、やりたかった事、1人PSに挑戦しましたー! サポート専任キャラ(正義の徳係)と戦士…

不調和・PMメイジで屋上について行ったら、、、

PMとPMマスタリーとヒールしてたら、、、ルート権取れなくて、ルートできなかった>_< うえうえうえwショックすぎる

ちょっと怖いな、オークション

落札メッセージいただいたけど、アイテム取りにいったら、カバンに商品が入らなくて焦ったー。最終的には、オークション箱からではなく、手渡しで商品をいただく形になりました。