SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今日のUO

戦士キャラでログインしてヘイブンに行ったら、、、 みんなよそよそしい。久しぶりに会ったからではなく、なんか敵意を感じる。ニュウタイプだから私にはわかるのです。 聴けば、私の戦士キャラ(元男でPS悪魔沸きのために女に性転換した際今の名前に)と似…

今日のUO

久しぶりにログイン。 ベンダー補充して、メインバンクで金庫と預金残高見て、終了ぉー。

今日のUO

久しぶりにUOログインしてみた。 バルクもらった。 わ、すごい大口! と思ったら、、、 H皮、5パーツ、20個、高品質の報酬は、、、、 裁縫PS20。 あががが。 いらにゃい。

今日のUO

ステルスおさんぽして寝ました。 今週は色々と忙しいのですー。

今日のUO

ヘルプチャットで呼びかけがあったので、女王アリ退治に行きましたー。 いやあ、いつ行けるかと思っていたのです。たすかりました。 女王アリと戦って気づいたことは、2武器戦士がいいなあ。ってのと、特効が必要だなーっていうことと、自力で解毒ができな…

今日のUO

トレハン用高幸運セットを銀行に保管ッ(きっとどこに置いたか分からなくなるので日記に残そう)!適当な伝説級アイテムで装備を整えてクエスト用のトレハンMAP堀りに勤しもうと思いますー。

今日のUO

今日は、Pub93のトレハンを中心にがんばってみました。 レベル3なら、まあ、普通のメイジでラクラクこなせるから、いいけど、マナが足りなくなるから、久しぶりに Meditation 入れようかなあ。 ぐはああ、なんじゃこりゃあ。幸運は高いけど、、、マナコス…

今日のUO2

2回目のメガネボスー。 武器の耐久が途中で0になってて焦ったー。 んで、報酬は、、、 うひっ@。<やったー、クリスタル出ましたー。良かったー。 こんな感じで設置してみましたー。 シャドウガードもいつでも行けるね!あ、あと、新Potion材料も採りに行…

今日のUO

今日は、蟻側で戦闘勝利した後のメガネボスに初チャレンジしました。 ボス部屋に入るクエストを受けるのに必要なアイテムは、ルナのVendorさんでセット販売してましたので、それを購入しましたー。 イオドーンの蟻のところにいるTinkerにアイテムを渡し、ボ…

今日のUO

よくわからないままクエストしてます。 コレのために。 っていうか、ルナに設置してくれてるところ、発見。 「ココにくれば使えるのなら、もう要らないんじゃないか?」と思ったー。

今日のUO

Pub93のクエスト、蟻側・人間側で戦って勝利した後、クエストをもらってから、、、そのあと、何すればいいのかわかんない。 とりあえず、別キャラでそこそこ戦闘できそうなキャラで蟻側の旗をダブルクリックして、穴の中に入る。。。(結果的に)蟻側が勝利…

今日のUO

Pub93蟻側でクエストをこなしておりましたら、、、急な外出発生(申し訳ない!なんだか、数日間、夜間の散歩を義務付けられそうです)。 一時間後、UOに戻って、こそこそ2アカウントで人間を殺しまくっておりましたら、、、蟻の穴に大量の人がッ!!!なん…

今日のUO

Pub93の新しいクエストにチャレンジ! 最初人間側のクエストを受けたんですよ。 そしたら、穴の中で頑張ってる方は、ありんこサン側の方だったので、相手の方に合わせてがんばることに。ありんこ側の軍旗はコレーッ! 同じアカウントの別キャラ(黒いロー…

今日のUO

今日は冒険した感満載ですわい。 なんと、、、、Sボスしましたー。 ステータススクロールの出る、、あの骸骨を集めて召喚する、スーパーなボスです。 上図、ちょっとしたミスで tacking してますが、気にしないでください。 骸骨を置いて、、、ボーン、ボー…

今日のUO

匠の地金が欲しいよお。 10chのソレが2ケ、欲しいよお。 手に入ったら、拾ってきた伝説級の装備品を強化して、足りない抵抗値を補うのだ。

昨日と今日のUO

昨晩の話。 ブリテインの色違いゲートにみんな入っていくので、「なにかなー?」と思って入ってみたら、、、わお、イベントやってる。 良い結末でよかった、よかった。 んで、今日は、PS1回ドラ沸きをしましたー。 幸運:2560パワー炸裂ダ! 幸運パワー…

今日のUO

帰宅後シャドウガードの屋上。 全滅はまぬがれたけど、4ボス倒すのに、死にまくってすんごい時間かかったー。 AFは出ませんでしたー。 今回は、幸運の壺を使って、幸運:2180でトドメー。 「伝説級:14ケ / 総ルート:84ケ」 でしたー。

今日のUO

今日はお散歩して終了ー。明日は早起き東京出張。 早く寝なくちゃ。 NPC言葉が大好きです。 Mongbatから逃げ惑うNPCが吐いたセリフー。

今日のUO

帰宅後シャドウガード屋上にチャレンジ。 異例のスピードでどんどん進んでいくよー今日は調子がイイナーと思ってたら、、、3ボス目でパーティ全滅。蘇生を済ませ、もう一度チャレンジしたら、今度は1ボス目で、また、全滅。。。あわわ。。。 やる気をなく…

今日のUO

現状を知ることは大切だ。ということで、今のアカウントの状態を確認ダ。 メインアカウント:2016年10月11日 サブアカウント1:2016年10月17日 サブアカウント2:----- 現状確認も終わったので、シャドウガードの屋上以外を終わらせ…

今日のUO

今日は早く帰宅できたので、シャドウガードのバーと屋上を2キャラでやってみました。 屋上では、今回はあんまり死ななかったー。新しいボス出現時に名誉取りに行っていつも失敗してたんだけど、今回はサポート専用キャラによる Invisible 魔法プレキャスで…

今日のUO

昨晩の話と今朝の話ですー。 昨晩、イベントゲートに入ると、フェルッカの某都市でイベントしてて、なんと、フェルッカに人がいっぱい。 いえーい。早速、変装キットで変装だ。人が密集してるので、へへへ、自然な感じで人の隣にいられます。 あら、シンプル…

今日のUO

久しぶりのPS蜘蛛沸き。 PSもゴミ、マスタリもゴミ、レプリカは出ない。 あぐぐぐ。 シーフスキルをメインキャラに移したけど、、、盗む対象がないから困るなー。 残りスキル何入れようかなー。あー、STRが奇数になってるから調整しなきゃあ。 まだ出…

今日のUO

出張から帰ってきてUO。 しかし、眠い。眠すぎるのです。 この子のスキルをどげんかせんといかん!と思いつつ、ソウルストーンいじったり、AF影脚探したりしてましたが、、、もう、寝るしかない。 眠さのピークを感じた! 勇者の表彰状もこのキャラ導入…

今日のUO

明日から1泊2日の出張なので、UOは宿泊先からStickPCでセキュア整理するぐらいかしら。 で、今晩も出張準備でほとんどUOする時間なく、ただただぼーっとしておりました。最寄りの取引銀行にRecallしますと、珍しく人が。。。しかも、2人も!!! ソウルス…

今日のUO

今日もシャドウガード屋上に行ってきましたー。4ボスのうちの1人、Virtuebane を倒した瞬間、、、lesser hiryu とか沸いてビックリしたー>_<沸きがちがうじゃーん!オジマンディアスに命じた瞬間にVirtuebaneの雑魚モンス召喚が発動しちゃって、オジマンディ…

今日のUO

昨晩、シャドウガードにご一緒させてもらいましたー。 んで、鐘楼のGドラをわたくし、チャレンジさせてもらったんですが、、、死あるのみ>_<Gドラ討伐は代わってもらいましたー。その後の屋上では、AFは出なかったけど、イイ感じにHPがついた伝説級…

今日のUO

日中、シャドーガードに、1人チャレンジ。 サポート専用キャラ(幸運壺で幸運450)にAF出ましたー(幸運1620の戦士にはAF無しー)。 出たのは、、、使えないタリスマンでした>_<。 幸運壺、、、屋上のリッチBOSSの最中に地面に置いたら、…

今日のUO

昨晩の話ですが、 スタミナダウン付きのエネルギー100%ネオンダブルアックスを新調して、PS悪魔沸きをやってみました。 うはあ、死ぬ死ぬ>_<4段階で3回も死んじゃったーッ WWA用武器は、スタミナダウンとか付けずに素直に範囲効果か、ライフリーチを付けるべ…

今日のUO

最近気に入ってる武器の追加効果、、、 スタミナダウーン。 不調和入れて、スタミナダウン武器で叩いてるんですが、、、スタミナ1のレスリングなので、攻撃の間隔がずいぶん楽な気がしますー。