SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

AF、、、ゲッツ。

いつものメッセージ出たけど、nodraw ってなんじゃろね。 カバンの中をみるといつもだったら拾うことすらしない、マジック武器が、一つ。あがが、AFだというから保険かけてみたけど、、、これは、いらないー。 ソブリンを昨晩かってソウルストーンに引き換え…

odoom 専用キャラの装備変更ー。

ステータスをDEX寄りにして、防具に速度脚を導入し、武器から速度を削りましたー。 (変更前) (変更後) プレートの抵抗強化剤「究極」がないので、こまったなー。Healingが2下がったけど、ステータスがちょっとマシになったかなあ。 今日は夕方からスロ…

クーシー騎乗靴ゲッツ,again

ありあんさんとodoomでお会いしまして、odoom終了後クーシー騎乗靴をいただきました。 ありあんさん、ホントにありがとうー(前回の復帰時にもいっぱいものをいただきましたが、今回もすみません、ありがたく使わせていただきます)。 いやあ、人の多いodoom…

今日はAF、2個でごんす。

帰宅後一人で回ってて1個。 たくさん人きてから1個。 どっちも古いタイプのAFでしたー>_<

今日もAF、無しでごんす。

修理を終え、サポート専用キャラ無しでodoomに飛びまして、2番目の中ボス新生ゴキさんと戦っておりましたところ、あれれ?包帯持ってきてないぞー。 中ボス1匹目で即死でした。んで、いつものサポート専用キャラは自宅でスキル変更中なので待機。新たなサポ…

クーシー騎乗靴ゲッツ。ありがとー。

トラメルブリテインにてありあんさん待ちしてる間に、マーボさんにクーシー騎乗靴を1ついただきました。どうもありがとう。さっそく服ブレスディードでブレス化し、はしゃいでしまいました。うひひ。 今、空前絶後の犬ブーム到来を感じたので、クーシー騎乗…

幸運プレイer

幸運でも高めようと思って久しぶりにトレハンキャラを立ち上げてそのへんにある適当なものを集めて幸運高めつつ、クーシーさんの靴持ってないか確認するために、銀行にRecallしたら、、、 すでに完成された幸運セットを銀行の中に入れててびっくりした>_<…

クーシーさんゲッツ

キラキラに入れないキャラもあったけど、入れるキャラ発見したので、入ってみました。 クーシーさん、みーつけたー。戦士でぼこぼこになぐってから、調教を試みました。ぼこぼこに仲間内でしておいて、二人で協力して強くなろうだなんて、ひどい話だ。と思い…

原因は Adobe さんかなあ。

あがが、あぶなかった。 11月下旬ごろに買ったクリスマスセールのAdobeCreativeCloudを新しいWindowsPCにインストールしてみますと、、、どうもUOの挙動がおかしいのです。ううむ、困った。多重起動だけでなく、1個目のUOすら動かなくこともありまして。。。…

AFゲッツ。

5周ぐらい間があきましたが、AFゲッツ。 紫籠手でしたー。

ペッツ育てたいなと思うんですが、

クーシーさんを育てたいなと思うんです。そこでいくつか困ったことがあるんです。◆クーシーさんに関する4つの悩み1.そもそも野生のクーシーさんてどこにいるのでしょう。2.クーシーゲッツして育てるにあたり、トレーニングってどの敵とスパーリングさせれば…

odoom チームプレイ

ログインするとodoomに人が! いやあ、包帯を巻いたり、Healかけてもらったりっていう相互協力プレイができたのはうれしかったです。 あ、AFは3周しましたけど、ゲッツできませんでした>_<

新しいAF、ゲッツ。

Bow of the infinite swarm っていうんだね。Bowって書いてる時点であんまりよくなさそうなイメージですが、新しいAFなのかしらね。 わ、なんかマナリーチもあるし、結構まともなものなんじゃないかしら。 飛虻:20%ってなんでしょね。まあ、しばらく使う予…

幸運戦士の暫定木防具

うーむ、幸運戦士強くなったのか弱くなったのかわかんないけど、ここ数日の木防具作成の成果ってこんな感じー(共通:回避率低下メガネと速度脚は固定で、ブレスレットは現在速度10とマナコス8のみで3プロパ余裕ある状態)。 ◆今まで ◆今回作った暫定版 色々…

思い通りにいかにゃい木防具

匠の地金を投入してHWルーレットにかけてみましたが、あがががが、ちっとも上手くいかない。GOD の方がHWルーレットの武器ダメージ10より簡単に引ける気がするです、はい。っていうか、材料と 大工 Ash ルニックが底をついたので、木防具新調はしばらくおあ…

いいのが全然できない。。。>_<

だみだー。 いくら作ってもいいのができないよお。 でも、木防具大好き!

ure C-、私はとってもうれしいでござるよ。

いやあ、今日はようやくAFが出たですよ。 出たら、「うえうえうえwwwwwうkrwwww」っていうのが古き良きodoomのお決まりのセリフだった気がしますが、うふふ、影脚でやんす。 結構出なかったからこのodoomぶっ壊れてるんじゃないかと思ってました…

あじがとう、デーモンの爪ー。

ありがとうございますー。 たすかりまする。 いえーい、新しい武器・防具つくろっと。 だけど、疲れのピーク到来。 おやすみなさいませーZzz・・・

あがが、デーモンの爪ー。

どうぞ売ってつかあさい、デーモンの爪。 よろじぐおねがいしますー。

壁の向こうの不調和

今日はodoom1週だけ。苦し紛れに幸運壺を導入しましたが、サブアカウントなので幸運上昇はたった450。あがが、AF出ません。そろそろ良いAF出てほしいなー。 っていうか、扉の外にワープしたゴキに不調和かけてみたら、扉の内側に入ったあとも扉の内側と外側…

二武器戦士の方向性 と 感謝の気持ち

方向性はすでに迷子になりつつありますが、騎士もネクロもない、なんの変哲もない古い屋敷的な、2武器の武士戦士にしようと思いましたー。他の戦士キャラとは違ったスタイルで楽しんでみたいなあ。 リング・ブレス・腕・手・タリスマン・ローブ無しでこんな…

二武器戦士をどげんかせんといかん

odoom戦士もどげんかせんといかんのですが、、、わたくし、そもそも1年ちょっと前にUOから遠ざかる前に、二武器戦士で天使沸きソロ攻略しようとしてたことを思い出しまして、装備を改めてみると至らぬ点や過剰な点があったので、ちょっと作り直したいなと思…

初めまして、新 odooooooooooom Lv2(対岸)。

odoom専用戦士キャラ と odoom専用サポートキャラで仲良くLv2(対岸)にやってまいりました。 とりあえず、今日は2周1人(2キャラ)で回してみました。回したついでに最新のodoomクリーチャーの情報をチェックでげす(ステータス・抵抗・スキル等は個体差…

Macro ががが。。。

マクロが動くことは動くんですが、ノートパソコンのキーボードの右側にNumキーがついてるんですが、UOのマクロを設定して一回ログアウトすると、Numキーに設定したUOのマクロが全滅するという奇病発症><まあ、UOAでは動くっぽいので、このキーはUOAで使う…

知らなかった。。。

UOAって多重起動できるんだねー。 UOAとUOって感じで動かすことはあったけど、UOA付きでUOが2個動くと思ってなかったので、驚いたー。あがが、もしかして、みんな知ってたことなのかしら。これで、煙玉含めて、いろんなことが多重起動プレイできるから、う…

新しいWindowsPCがきたぞー。

もうMacでUOするのも今日で終わりだ。 新しいWindowsPCは、mouse computerさんで買いました。今のところ、快適です(※)。 んで、さっそくですが、WindowsPCだと当たり前にできるプリントスクリーンが普通にできるようになったので、よかったー。 odoom専用サ…

odoom専用サポートキャラ

私は、「失われし知識の書」のことを思い出したよ。うひひ。というわけで、Magery は75まで落としてAnimallore 5のタリスマンつければ、忍術50入れられるっぽい。わーい。あとは抵抗を調整して煙玉かエッグボムを買えば出来上がりかしら。注文してたWindows…

WTF! HP付加の上限超えてた>_<

あががががが、なんてこっただよ。 船出の前に気づいてよかったけど、HP付加の上限なんてすっかり忘れていたでやんす。 エプロンからオビに変更してステータス付加が無駄にならないように調整完了。Tactics を110 から100 にして、Healing を 90 から 100 に…

odoom戦士はこんな感じー。

odoom戦士の装備・スキルが出来上がったので、とりあえずこれで行こうと思いまっす。 戦士キャラは他に何キャラかおりまして、それらのキャラはodoom以外で頑張る予定ですので、ホント、もう、odoom以外でこのキャラ使うことないわいなーちゅうコンセプトで…

強化材集め、始めました。

あんまり使わないシーフキャラがいるので、強化材集めに初めてチャレンジ。 色んなところまわってプレートの抵抗強化「究極」が1個出て大はしゃぎー。 これって大工・武器屋・裁縫屋にあるのかなー。 結構楽しいので日課にしようかしら。 そうそう、うろう…