SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のUO

朝から2回PS、蜘蛛城とデシートでやってみました。 が、、、デシートで第4段階になろうかというとき、青ネーム(VVV)がちらっと見えたなーと思ってたんだけど、、、、あれー、青ネームの人、いなくなったのかなーと思っていたら、ボス出現とともに、第…

今日のUO

今日は、家のセキュアがいっぱいになってしまったので、倉庫にうつしたり、捨てたりして家の中を片付けてましたー。 セキュア2ケ分ぐらい空いた(各キャラの銀行はほとんど空だから、キャラごとにアイテムを保管するようにしようかなあ)。 セキュア片付け…

今日のUO2

夜中、一緒にPS蜘蛛沸きさしてもらいましたー。 この直後にモンスにskくらって死んだけど、 いやあ、楽しいなー。

今日のUO

今日は、新しい近接武器戦士用の武器(各種ネオン特効武器)を整えたり、騎士道のスキル上げしたりしてましたー。 Parrying は、最終的に0にしようかなー。とりあえず、試運転してマナ消費具合をみながら考えようっと。 先ずは、自己蘇生の徳、MAXになるよ…

今日のUO

ここ数日かけて久しぶりに武器スキル上げをしました。 仕上げは、ピンク色チラシで。 青色・ピンク色チラシでスキル上げもずいぶん楽になったとはいえ、0から120まではちょっと疲れましたー。 「スキル1ケぐらいさっさと120まで上げられる薬を販売し…

思い出の中のUO

さばだばだー、いえー。私が徒歩だった頃ー、父ちゃんは馬に乗り、母ちゃんはラマに乗って、兄ちゃんはオスタードに乗っていたー。しゃばだー しゃばだー しゃばだあー姉ちゃんは荷馬を連れて歩き、弟はブレードスピリッツで狩りをして、メラーはファイアー…

今日のUO

ううう、物が売れない。売れない経済、買う私。 お金がどんどん消えていくよお。というわけで、Vendor売値を下げましたー。 あ、ニュウマジンシアのボウラの毛皮買取ですが、おかげさまで、そろいました。 いきなり、MAX買取枚数:800を売ってくださり、…

今日のUO

新装備の試運転にPS幽霊沸きをやってみましたー。 うーん、2武器である必要がない相手は違うキャラで臨んだ方がいいんじゃないかと思った。っていうか、盾60.0 を 0.0にしたことによる生き残りへの影響は、、、無い気がしました。白豚(武士盾)っていうか…

今日のUO

エネルギー抵抗が1足りないとか、腕装備はちょっと作り直ししたいなーとか、今回の装備も反省点がかなりありますが、2武器戦士用の装備・スキル変更(あと0.2は使いながら完成させます)ができましたー。 UOの2武器戦士の衣替え終了(次は、現実世界の…

今日のUO

暖かくなってきましたね。今日・明日で衣替え中ですー。 んで、UOの中でも衣替え。 2武器戦士としてがんばるためには、まずは装備ですよねってことで、また、装備を作り直してます。先ずは、倉庫に行って、すでに作成済みのパーツから目当ての抵抗値をもっ…

今日のUO

昨晩拝見した某日記(※)でPS天使沸きのやる気が復活ーッ。早速、1人でいつか天使沸きも攻略できる日がくるよう、戦士キャラのスキル構成と装備を見直しを始めました。 先ずは、幸運濁装備を実用性重視装備に変更して、ソウルストーンを駆使してスキルをい…

今日のUO

ダスタード見に行ったら、PSやってるソロプレイヤー(弓戦士)発見ッ! 話しかけて色々話してみましたー。いやあ、イイ人だった。 弓キャラで1段階~BOSSまで一人でやるって大変だったろうなー。

今日のUO

ここ最近、UO、またちょっと倦怠期です。 www.youtube.com ま、倦怠期とはいえ、普通に惰性プレイできるのが、UOの利点でしょうか。 今日は、バルクもらって、酸ボス行って終わりー。 酸ボスでは先客がいてびっくりしたー。私が鍵入れたあと、すぐに来られた…

今日のUO

PS20ってクリナップポインツでいうと、2500ポインツになるんだね、知らなかったー。早速、HealingやネクロのPS20を数枚捨てて、ポインツゲッツ! ようやく30万ポインツ貯まったので、タリスマン交換に行ったんだけど、、、 Tactics10のタリスマ…

今日のUO

Fireでパワスク悪魔沸きしてから、酸ボスしました。 どっちのルート品も、どうしようもなくゴミだらけでした>_< 酸ボスに至っては、(入ってても要らないですが)MLMAF、オウムすら入ってませんでした。。。スネーク特効の楽器入ってるし、、、びっくりぽ…

今日のUO

酸ボス2回、パワスク、ネズミ沸き1回やってダラダラプレイー。 ネズミBOSSから久しぶりに剣術マスタリⅢが出たので、Vendorに置きましたー。

今日のUO

酸ボスして、PS。 戦利品は all gomi でしたー >_< んで、今日は珍しくダンジョンでパワスクやってみましたー。 先ずは、久しぶりのネズミ沸き、デスパイス(写真撮り忘れたー)、とにかくひどいゴミアイテムとPSは10まみれでした。 次は、幽霊沸き、デ…

今日のUO

今日は、酸ボスはしたけど、PSはしなかったー。 幸運濁で臨んで1度にMAFが2個(王しゃく と 赤いルーンブレード)出たりするの、、、はたして、コレは幸運なのだろうか。。。どっちも要らない気がします>_< で、久しぶりに心のやすらぎポインツ、odoom …

今日のUO

今日は色々遊びましたー。 先ずは、酸ボスに一人で行って、珍しく幸運の壺も活用して幸運まみれ「幸運:2560」でトドメをさせてみたんですが、ルート品は、ALL GOMI !!! そのあとニュウヘイブンに行って、みなさんとルナ城外すぐのところでLv6トレハンー。 マ…

今日のUO

そもそも帰宅が遅かったので、バルクもらって、ベンダー検索して、ニュウヘイブンでおしゃべりして今日のUOはおわった感じです。風邪引いたみたいなんで、早く寝ようっと。

今日のUO

ニュウヘイブンで、みなさんが「これから新装備の試し切りのためにGドラ狩りに行く」とおっしゃってるのをお見掛けし、狩りについて行かせてもらいましたーッ。 ゲートの先は、Trammel の ダスタード! 実は、ここきたの初めてです。Felucca の ダスタードと…

今日のUO

この間から、某ボス沸き、、、「天使沸き」に一人でチャレンジしてますが、、、無理でした。第2段階の途中からまったくローソクが進まず、「白が3本立って、、赤増えず」、「白が3本立って、、赤増えず」を繰り返すばかり。 キャラを弓戦士に変えても、近…

今日のUO

帰宅後、弓戦士用の弓をYewルニックやOrcルニックを使って改良し、練成を行いました。 NPCの弓屋さんで買ってきた弓だと練成強度MAX500だということを知り、仕方ないから自分で作成した高品質な弓を使って改良を行いました。結局、今日はあんまりイイのは…

UOらない日

今日は、新幹線に乗って、広島県の鞆の浦(とものうら)ってところに泊まりに来たので、残念ながらUOってないのです。XーMENのスピンオフ映画の撮影地にもなったところだそうで、風景や宿泊先の雰囲気もとても趣深い。食事もすんごいおいしいー。帰ったら、弓…

今日のUO

某BOSSにチャレンジしようとするも、途中の雑魚キャラに太刀打ちできず、志半ばで断念。。。私のパーティには、テレポートしないと上がれないところにしか沸かないのを倒す術がございません>_<わーん、サポート専用キャラのスキル・装備をもう一度見直し…

今日のUO

酸ボスダンジョンで8回くらい死にました。先ずは緑デーモンのところで、操作をしくじり、サポーター専用キャラもろとも死。そして、酸ボスで、理不尽なダメージ(HPほぼ満タンからの死)だったり、よそ見プレイだったり、、、で、戦利品もどうしようもないゴ…

スキル構成を考えながら寝る

ステルスとspellweavingマスタリのリーパーの相性が良さそうな気がしたから、 spellweaving 120 をなんとかサポート専用キャラに入れてみたいなーと思ったんだけど、どうかなー。あ、狩り場の整理をする時とかボス退治するときに、ごく稀にPMをするのだけど…

今日のUO

今日は、妖精族特効武器を作るために、某ダンジョンに行きまして、こんな感じで手抜きしつつ、素材を入手しました( リーパーが頑張ってる間、ぼーっとHidingしてます )。 いえーい、この素材、あんまり売られてないから、集めるのしんどかったー( 1/4 ぐ…

今日のUO2

ちょっといつもと違うことをしたいなーと思い、サポート専用キャラじゃないサブアカウントのキャラもちょっと稼働させてみようと、装備・スキルを見直していたら、、、あわわ、、、もう、こんな時間だったとは!寝なきゃ! 防具は、頭・足は素材未強化。んで…

今日のUO

昨晩のパーティーでの戦闘の際、「弓戦士の方がいいかなー」と思って、弓戦士を引っ張りだそうとしたんです。 でも、よくよく考えたら、あ、アクセサリ装備してないし、全然装備整ってなかった(しかも、よく見ると、MAX260のステータスにも足りてないし…