SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サポーターさん微調整

サポーターキャラのアクセサリ・スキルを上図状態から見直しました-。 これで、リザレクションとEVのスクロールを持ち歩かなくてすむし、モンスターのステータスが見えるようになったかなあ。PMが実スキルで120になったら、Stealthを80にしたいな…

慈悲の心、忘れない。

サポートキャラの慈悲の徳が、やっと満タンになりましたー。 いやあ、他のキャラでも慈悲の徳上げたいと思うのですが、フェルッカの街のルーンブック、1冊しか持ってないんです。。。新たに作るのも面倒だし、、、とりあえず、他の人を蘇生すること、そんな…

ここ数日のUO

繰り返される、飽きと興奮。どちらも波が周期的に訪れます。ここ数日、猛烈な飽きが体を襲ってきたので、普段行かないフェルッカ以外のファセットでトレハンしたり、スキル倉庫担当キャラのスキル上げしたり。。。魂ココに在らずなプレイをしております。で…

今日のUO

ログインしてぼーっとしてたら、寝る時間になってた。うーむ、盆栽眺めてる気分。そうそう、ここ最近、メインアカウントで建ててる家が「セキュア一杯ですよ」ってメッセージが頻繁に出るようになってきたので、今夜は、練成スキル上げのために建ててたサブ…

今日の大工ルニック

久しぶりに足のせ台専用大工職人として、エルフの町に行ってみました。勿論目的は大工ルニックツールを入手するためです! 結果は、、、ラマ1頭+バッグ(木材:1950枚)で、Oakルニック1ケ、ゲッツ。 はあ、、、欲しいのは、Ashルニックなのです…

今日のUO

悪魔沸き、ソロ初チャレンジしてみました。 性転換して女の子キャラですので、特に何かドラマチックなこともなく、死ぬこともなく、終えることができましたー。PS自体は、この悪魔沸き含め3回、120が1枚も出てないのでちょっとショック。 悪魔ボス、…

今日のUO

PSネズミBOSS1回やって、剣術マスタリー3と窃盗PS20が1ケずつ出たー。レベル6のトレハンを2-3回やって、古代龍6匹ぐらい出たけど、全然余裕で倒せて、装備の進化と、戦士キャラの慣れを肌で感じられて、楽しかったー。夜は、イオドーンの屋上に2回連れて行っ…

安定性は増しましたが、、、

やっぱり死にます。死ぬ頻度は減り、見た目の危なっかしさも随分減りましたが、あと一つ何かが足りない感。うーむ、何かしら。とりあえず、もうしばらく新装備でがんばって、今後の方向性を幸運寄りか性能寄りか見定めたいと思いますー。

装備変更

某ダンジョンで幸運装備濁にてモンスターを狩っておりましたが、とにかく死にます。灰色の時間が定期的に、かつ、頻繁に訪れることに苛立ちを隠せなくなり、とりあえず、ギリギリ死なない範囲を探るべく、幸運を落として生存率を上げようと物質的に足掻いて…

魔曲2曲

どなたかのブログを読んでいると、魔曲2曲って書いてたので、「え?バードマスタリーの魔曲って、1キャラで2曲とも同時に奏でられるの!?」と解釈し、試してみたら、、、出来た。超ビックリ。マナの減るスピードもすごい、すごい。超ビックリ again.まあ、…

今日のUO

出来立ての幸運装備を着てトレハンlv6を2回、あと、良さげなアイテムが出る気がするところに行ってみた。残念ながら直ぐに良い物は出なかったー。装備して1日目だし、もうちょっと様子見てみようーっと。別な成果としては、戦士キャラで(古代龍含む)トレハン…

運まかせプレイ

ちっとも大工ルニック(お目当てはAsh)が出ないので、現実逃避。 裁縫Hルニックを使って、メイジの幸運装備を作り始めました。 装備の変成(人間装備→ガーゴイル装備)を初めて体験したんだけど、思ってた装備が変成できないモノだとわかり、ショック。…

はぁ。。。

大工ルニックのクエスト、エルフの街で荷ラマ4頭分やってAshルニックどころかOakルニックさえ出ず、やる気を無くす。最もやる気を無くした瞬間は、バッグパックに報酬のカバンが出現。カバンをクリックすると、3アイテムズ!いえーい。勝利(ルニック出現)を…

誤算だ。

あぐぐぐぐ、Macの充電器忘れてプチ出張に来てしまった。。。誤算だ。しかも、Macちゃん、バッテリーが弱っているので4時間ほどのプレイが限界。ゆえに、大したこともできないだろうということで、荷ラマ2頭でエルフの街で大工ルニックのクエスト受注。クエ…

本日のUO

サポートキャラの慈悲の徳上げをした後、木の防具を作って、Ashルニックで改良して、天ぷら粉たくさん使って耐久上げて、色々希少素材で練成して、匠の地金使って、、、・・・どうしようもないゴミ防具をコストをかけまくった末、量産してしまい、、、マウス…

大工さんの成果

帰宅後、荷ラマ5頭でクエスト85回ほどこなした結果。。。 Oakルニック、3本。 Ashルニック、1本。 Yewルニック、1本でしたー。あ、訂正。Oakルニック2本、Ashルニック1本、Yewルニック3本でした。

Ashルニック(大工)欲しいよお。

今日はPSCしたり、酸ボスしたりに加えて、大工ルニックが欲しくて、「疲れ知らず」のクエストをしてました。 荷ラマ2頭つれていき、35回ほどやって、Oakルニック1ケでした。 Ashルニック欲しいナー(しばらく、エルフシティーに通い続けそうで…

今は、これが精一杯。 

メラー幸運装備できましたー。 武器ダメージ増が0なので、攻撃力・防御力ともにどれぐらいメイン装備に劣るのかしら。まあ、試してみないとわかんないよねー。 「今宵の斬鉄剣は一味違うぞ」・・・金色だ(実際、戦うときは、9割5分殺しまで両手持ち武器…

燃えよメラー ~ Enter the Mera-

メラー装備、一日中作ってたけど、未だ全然出来てません! ああ、そういえば、慈悲の徳上げることすら忘れてた >_< メラー装備、恐るべし!

メラー化

昔の視点しか持ち合わせていないので、現在のメラーと差異があるかもしれないけど、プレイスタイル云々やPvPスキルはさて置き、イメージとしてメラーどもは幸運濁なんだろうなって思ってます。幸運壺無しでも2000オーバーなのではないかしらと、道行くメラー…

名前・性別変更後の初酸ボス・初PS

酸ボス、鍵が残り数時間だったので、突撃してみました。良いアイテムは何も出ず終了。PSは、アンデッド沸きに挑戦。第一段階の1匹目のモンスにタゲを合わせたつもりが、、、隣接していないターゲットだったようで、warモードでの狂ったようなダブルクリック…

今日と昨日のUO

『これといった活動もなく、ただ消耗品の類を買い物したり、バルクもらいつつ、サポートキャラの慈悲の徳を上げたりして、終わりー。』× 2早く自分のトレーダーってやつを置いてみたいけど、origin storeでの買い物が終わってないので未だできないんです >_<…

だんじょ、だんだんじょ、だんじょッ。

『おれは男をやめるぞ!ジョジョーーッ! おれは男を超越するッ! ジョジョ”性別変更”引き換え券でだァーッ!!』 「女性になる!」をクリック。やったるでー。わいは、女になるんや!クリックや! 「止めんといて!わいは女に生まれかわるんや!」意を決し…

今日のUO

今日もPS(一部違う種類のBOSSですが)してました。ネズミ、ドラ、アンデッド、酸[ML]、カメ[ToL]、蜘蛛。どれも楽しいですが、そろそろ性転換をして悪魔ボスにも対応できるPSerになりたいなー。しかし、全然いいキャラ名が浮かばないの…

PS蜘蛛ボスー。

今日はPS蜘蛛ボスに挑戦。 調子良くたたいてたんですが、根本的な武器の問題(スタミナリーチ無し)がありまして、結構、死にました>_<。 結構HP減らしてから死ぬとショックがでかいですよね。 かなり時間かかりましたけどなんとか退治できましたー。…

ぼっこぼこPS日記

えー、 こんなに強かったっけー、ドラPSのボスー。 8回ぐらい死にました>_< っていうか、近接武器戦士1人でRikktorサンと戦うのは初めてなんですが、こんなに強かったっけ(その昔弓戦士では楽勝だった記憶しかないんです)。 あまりにやられ…

新年プレイ

あけましておめでとうございますー。 元旦UO。 デスパ回し始めて直ぐに人が通り過ぎて行ったから、1段階で撤退。 即やめです。 行くところないし、武器、そろってないから、酸ボスとPSアンデッド沸きを1回ずつと、フェルッカLv6のトレハンを2回や…