SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のUO

今日は冒険した感満載ですわい。 なんと、、、、Sボスしましたー。 ステータススクロールの出る、、あの骸骨を集めて召喚する、スーパーなボスです。 上図、ちょっとしたミスで tacking してますが、気にしないでください。 骸骨を置いて、、、ボーン、ボー…

今日のUO

匠の地金が欲しいよお。 10chのソレが2ケ、欲しいよお。 手に入ったら、拾ってきた伝説級の装備品を強化して、足りない抵抗値を補うのだ。

昨日と今日のUO

昨晩の話。 ブリテインの色違いゲートにみんな入っていくので、「なにかなー?」と思って入ってみたら、、、わお、イベントやってる。 良い結末でよかった、よかった。 んで、今日は、PS1回ドラ沸きをしましたー。 幸運:2560パワー炸裂ダ! 幸運パワー…

今日のUO

帰宅後シャドウガードの屋上。 全滅はまぬがれたけど、4ボス倒すのに、死にまくってすんごい時間かかったー。 AFは出ませんでしたー。 今回は、幸運の壺を使って、幸運:2180でトドメー。 「伝説級:14ケ / 総ルート:84ケ」 でしたー。

今日のUO

今日はお散歩して終了ー。明日は早起き東京出張。 早く寝なくちゃ。 NPC言葉が大好きです。 Mongbatから逃げ惑うNPCが吐いたセリフー。

今日のUO

帰宅後シャドウガード屋上にチャレンジ。 異例のスピードでどんどん進んでいくよー今日は調子がイイナーと思ってたら、、、3ボス目でパーティ全滅。蘇生を済ませ、もう一度チャレンジしたら、今度は1ボス目で、また、全滅。。。あわわ。。。 やる気をなく…

今日のUO

現状を知ることは大切だ。ということで、今のアカウントの状態を確認ダ。 メインアカウント:2016年10月11日 サブアカウント1:2016年10月17日 サブアカウント2:----- 現状確認も終わったので、シャドウガードの屋上以外を終わらせ…

今日のUO

今日は早く帰宅できたので、シャドウガードのバーと屋上を2キャラでやってみました。 屋上では、今回はあんまり死ななかったー。新しいボス出現時に名誉取りに行っていつも失敗してたんだけど、今回はサポート専用キャラによる Invisible 魔法プレキャスで…

今日のUO

昨晩の話と今朝の話ですー。 昨晩、イベントゲートに入ると、フェルッカの某都市でイベントしてて、なんと、フェルッカに人がいっぱい。 いえーい。早速、変装キットで変装だ。人が密集してるので、へへへ、自然な感じで人の隣にいられます。 あら、シンプル…

今日のUO

久しぶりのPS蜘蛛沸き。 PSもゴミ、マスタリもゴミ、レプリカは出ない。 あぐぐぐ。 シーフスキルをメインキャラに移したけど、、、盗む対象がないから困るなー。 残りスキル何入れようかなー。あー、STRが奇数になってるから調整しなきゃあ。 まだ出…

今日のUO

出張から帰ってきてUO。 しかし、眠い。眠すぎるのです。 この子のスキルをどげんかせんといかん!と思いつつ、ソウルストーンいじったり、AF影脚探したりしてましたが、、、もう、寝るしかない。 眠さのピークを感じた! 勇者の表彰状もこのキャラ導入…

今日のUO

明日から1泊2日の出張なので、UOは宿泊先からStickPCでセキュア整理するぐらいかしら。 で、今晩も出張準備でほとんどUOする時間なく、ただただぼーっとしておりました。最寄りの取引銀行にRecallしますと、珍しく人が。。。しかも、2人も!!! ソウルス…

今日のUO

今日もシャドウガード屋上に行ってきましたー。4ボスのうちの1人、Virtuebane を倒した瞬間、、、lesser hiryu とか沸いてビックリしたー>_<沸きがちがうじゃーん!オジマンディアスに命じた瞬間にVirtuebaneの雑魚モンス召喚が発動しちゃって、オジマンディ…

今日のUO

昨晩、シャドウガードにご一緒させてもらいましたー。 んで、鐘楼のGドラをわたくし、チャレンジさせてもらったんですが、、、死あるのみ>_<Gドラ討伐は代わってもらいましたー。その後の屋上では、AFは出なかったけど、イイ感じにHPがついた伝説級…

今日のUO

日中、シャドーガードに、1人チャレンジ。 サポート専用キャラ(幸運壺で幸運450)にAF出ましたー(幸運1620の戦士にはAF無しー)。 出たのは、、、使えないタリスマンでした>_<。 幸運壺、、、屋上のリッチBOSSの最中に地面に置いたら、…

今日のUO

昨晩の話ですが、 スタミナダウン付きのエネルギー100%ネオンダブルアックスを新調して、PS悪魔沸きをやってみました。 うはあ、死ぬ死ぬ>_<4段階で3回も死んじゃったーッ WWA用武器は、スタミナダウンとか付けずに素直に範囲効果か、ライフリーチを付けるべ…

今日のUO

最近気に入ってる武器の追加効果、、、 スタミナダウーン。 不調和入れて、スタミナダウン武器で叩いてるんですが、、、スタミナ1のレスリングなので、攻撃の間隔がずいぶん楽な気がしますー。

今日のUO

某都市に行ったら、、、 なにこれ!? ほへー。よく見かける、「ブラックソンの紋章入り~」ってもしかして、これ? 昔(UOSA以前)には見なかったタイプのアーティファクトだけど、どうやって手に入れるのかしら。 明日、調べてみようっと。

今日のUO

帰宅後あまりの眠さを感じながら、、、PS、、、悪魔沸き。3段階で2回も死んでしまいましたが、何とかBOSS討伐完了。 久しぶりに剣術マスタリ3が出ましたー。 ようやく、眠気もおさまったけど、久しぶりに働くと疲れますね。今週はすんごい疲れると…

今日のUO2

今日もシャドウガードに一人で行ってみました。 幸運:1330で臨みましたが、AFは無しでしたー。 屋上1人攻略も3回目で、ようやく慣れてきた気がしますが、まだまだ1回の屋上で15回ぐらい死にます>_< 長いお休みも今日で終わりです。やり方を忘…

今日のUO

GW中、剣術スキルを上げてましたー。最終的には、ジョン船長の帽子を使うつもりなので、リアル値で100まで上げるべくがんばりました。 とりあえず、剣術20のPSを食べ、戦士ギルドのギルドマスターに剣術を習って、剣術スキル上げをスタート。 最終…

今日のUO

昨日の話ですが、、、 亜人種特効の斧を新調したくて、材料の「ゴブリンの血」を探したんですが、ベンダー検索でもみつけられなくて、自ら取りに行くことに。 そもそもゴブリンってどこにいるんだろう? ああ、そういえば、UnderWorldの入口から入…

今日のUO

せっかくの平日休みなので「どこか出かけようかなー」とも思ったのですが、起きたのが昼過ぎで、かつ、外は雨という状況でしたので、迷わずUOにイーン。 酸ボス、PSネズミ沸きをこなして、ぼーっとしておりますと、「そろそろシャドウガード1人でやってみる…

今日のUO

起きてデシートいったら、わああ、第2段階じゃないですか!懐かしいギルドタグつけた人がPS進めてたので、近づいて話しかけたいなーと思ってたら、、、 幽霊やリッチにお散歩キャラがタコ殴りに遭い、即死。救出に向かったサポート専用キャラも操作ミスで…

今日のUO

といっても、昨晩の話ですが、、、 酸ボス1回とPS幽霊沸きを1回ずつやりましたー。 酸ボス時は、幸運壺をシャドウガード終盤でダブルクリックしていたこともあり、、、幸運2560でトドメだ! まあ、変なMAFとネックレスが出たぐらいでした。 んで…

今日のUO

スキルが埋まりすぎてて仕方がないので、またRM商品をウルティマオンラインのショップで買ってしまいました。 しかも、、、2ケも。ホントは3ケ買おうとしてたんだけど、さすがにお金使いすぎだろうと思い直しまして2ケでストップ!んで、夜はシャドウガード…

今日のUO

今日は、 酸ボス2回とPS悪魔沸きやって終了。 2回ともMAFすら出ない感じでした。うーむ、幸運って何なんでしょうか。 あ、 PSは、スピリットスピークスの20が2枚出てビックリしたけど、レプリカも変なガイコツでちょっと残念。

今日のUO

今日はPSはしないで、お出かけしてましたー。 んで、夜、帰ってきてから、久しぶりのカメ沸きに戦士でチャレンジ。最初からがんばるのはかなり久しぶりだし、戦士でまともに戦えるかどうか、ちょっと不安。。。 ダメージ2倍の赤いベリーは手に入らなかっ…

今日のUO

今日は久しぶりにシャドウガードなどに参加さしてもらいましたー。先ずはシャドウガード、、、 以前は、いくつかのチームに分かれて行ってた気がする「水路」や「バー」も全員で突撃。あっという間に屋上に突撃。 あっという間にBOSS退治完了。以前からスピ…