SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦士練習ー。

某ブログで、戦士の成長過程で訪れるべきオススメ訓練スポッツ等色々書いてたので、それを読んで、自分なりに(ブログ作成時期と現状のズレを考慮しつつ)アレンジして戦士の練習しております。なるべくメラーのいないところにいたいマラーなので、復帰前も含…

今日のUO

とあるアイテムが欲しくなったけど、お金使いすぎて買えないから、自力で取ろうと思い、昨晩から某ダンジョンに篭っておりました。やっとゲットだぜ!いやあ、たくさん死んだり、戦士キャラの使い方も納得できてきた感もあったりで、UOをやり始めたばかりの…

動物頭の系譜

昨晩、動物頭の似合うPCのことを考えながら、すやすや寝ようとしておりましたら、、、 動物頭シリーズは、おそらくこのような進化のアイデアが出て、そして、却下されたのであろうと。脳内にイメージが、、、(ぽわわわーん:脳内イメージが具現化する効果音)…

コレはすごいぞ!

うん、うん、スゴイのが出来そうだ。よし、よし。あ、希少材料が少なくなってきたな、、、でも、いける。よし、仕上げだ!!!と思って、仕上げに「強化」をクリックしたら、素材選びから丹念に育ててきた木材防具に「幸運:40」が付いてすんごい悲しい気持ち…

初練成装備

木こり等で素材が少しそろったので、2桁の足し算のために脳内電卓をフル活用して今日は戦士の装備を一から練成してみました。 復帰して数日後に、街で出会ったChristian Diorサンにいただいたプレート鎧を卒業する日がついにやって参りました( 今までどうも…

初めて見た

あ、今日、すんごいプロパティが付いてるのに「見切りの」とかそういうワードが入ってないアーティファクト[伝説級]のブレスレットをDaisyさんに見せてもらいました。いやあ、すごいのあるんだねー。すんごいビックリした。そういえば、UOに復帰して2ヶ月チ…

ここ数日のUO

( 問題点 )どのアカウントのどのキャラでログインしても、MACに後付けしたUSB数字キーを使ったUOマクロが機能しない(UOAマクロは動きます)。(とりあえずの対処法)キャラログインの都度、マクロ設定画面を開いて、後付けUSB数字キーを使ったマクロのみキーを…

ステルス忍者テイマーなのに、ステルスできない。。。。

あれー、ステルスって、最低必要スキルってありましたっけ(皆さんすでにご存じのことなら、ごめんなさい)? 例の修正パッチのため、忍術スキル無しにトラに変身できなくなってしまいました。そのため、せっかく上げた騎士道スキルを下げて、忍術を入れなお…

参考にさせていただきます!

包帯巻き巻き戦士の装備を検討しつつ、構成や戦い方を研究してたら、いいブログ記事を見つけたのでご紹介。▪️ UO斬り 「0からの酸ボス攻略1」 http://uohkt.blog.fc2.com/blog-entry-16.html2011年の記事だということですが、、、私の知ってた昔のUOと結構…

恐らく完売御礼 。

カメの新鮮卵、手持ち分先ほど補充した1ケを残し、全て売れましたー。すごいスピードで売れるので、きっと、朝には最期の1ケも売れてる気がします。皆さんどうもありがとう!UO多重起動できないし、練成のことで頭いっぱいだしで、しばらく在庫切れが続きま…

先ずは、ハムスターと同じく、巣の環境を整えるノダ。

こんばんは。新鮮卵のカメVendorは、置けば置くほど売れましてちょっと補充が追いついてません(ちょっと時間をおいてから、補充しますー)。 あ、修正パッチあたりましたね。このパッチについて2つ気になったことがあります。 ・パッチが当たってからUO多…

Vendor Buy !

どこかわかんないけど、Vendor置かせてもらいました。 「見た目、禅都かなー?」と思いつつ、まあ、わかんなくてもルーンさえあれば、何とかなるかと思い、あえて場所は聞かず、Vendor設置!いえーい。 主に、カメBOSS便乗で得た卵を置く予定です。 というか…

引っ越しました。

UOブログ再開直後、直ぐに空き地を紹介していただき、Deceit島に砦を建てました。おかげさまで、今日まで生活拠点として利用してまいりましたが、本日、引っ越しました。 UO休止前にとある街の近くにHokutoの友達に誘われて桜にきて建てたTowerに住んでまし…

オレは貴族。そう、池田貴族氏ではない、貴族。

昨晩早く寝たため、今朝05:00過ぎに目覚めてしまい、やることないので、モンスターを狂ったように扇動して忠誠度を上げました。 ジーク、ジオン! (パラリさんより無断転載) おかげさまで、要求される忠誠度1万を突破しました。つ、つかれたー。 ソウルス…

神の見えざる手

アダム・スミス氏曰く、金融市場には「(神の)見えざる手」というのが働くそうなんですが、今回、私がUO復帰してからは、「RMという名の手」が働きまくってます。UOのお金がなくなったら、UOで稼ぐのではなく、迷わずRMを投入。「おめでとうございます、あな…

忠誠度の向上がみられました。

忠誠度を得るのに効率の良いモンスターのことを学んだので、倒しに行ったんですが、返り討ちにあいました>_<。 やはり、半端に生産スキル残したまま魔法スキル入れて、忠誠度ゲッツしてると効率悪いですし、何より返り討ちに合うのが嫌なので、ここのモン…

女王への忠誠、、、

や、やっと、ステイジアンアビスとアンダーワールドっていうダンジョンに入れるようになったんだけど、、、女王への忠誠心があんまり上がらない。これを1万ポインツも上げるなんて吐き気がしてきた。 1匹=10とか8ですけど、、、みんなこんな入手方法で1…

飛び方がわからないガーゴちゃん

ガーゴは飛べるっていうか足速いから騎乗生物乗らなくても平気みたいなこと書いてたから、「へー、すごいー」みたいに思ってたんだけど、「うちのがーご、ちっとも飛びやがらねえ。」 走り方がいけないのか? Bダッシュかしら? 色々試してみたけど、ちっと…

おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!

おかげさまで、青チラシ1枚とピンクチラシを連続使用して、練成スキルが120となりましたー。 いやあ、今考えると、新キャラ作って50からスタートするんじゃなくて、上級テンプレートを入れて90からスタートすればよかったんじゃないかと思いますが、…

ワクワクと怖れの間で 〜 アンチ練成派( odoom アーティファクト原理主義 クンニ派)からの改宗

ワクワク、ドキドキ、止まらない(スロット スーパービンゴネオの人っぽく読んでください) !っていうか、マジックアイテムを集めて溶かすこの永久機関を早く終えたく候。しかし、しかし、溶かし作業が終わったあとはいよいよ自ら練成スキルを用いたアイテム…

青チラシってすごいね

練成スキルの青チラシ、2枚あるから、溶かす用のマジックアイテムもかなり溜まったし、ここらで一度1枚(15分)でどれだけイメージ通り溶かせるかやってみよう!ということで、やってみました。 結果、かなりクリック焦るーッ。 1枚で94ぐらいから106チョイま…

わたくし、ベリー集めを嗜んでおりますのよ、おほほ。

おかげさまで、Poisoning90.0になりましたー。 いやあ、なかなか目が疲れましたー。おかげさまで、毒マスタリをネクロSw毒メイジに導入できました。問題は、カメ沸きの第4段階でSwマスタリから毒マスタリに切替えを忘れることです。 あ、言い忘れてましたけ…

Poisoning 、ぐぐぐ。上がらぬ。

すぐ上がるだろうと思ってたPoisoningですが、85.0〜90.0のたった5.0が、最早、苦痛。昔の私なら何とも思わずスキル上げに勤しんでおったのでしょうが、、、小さなダガーをクリックするの嫌なんです。っていうか、、、0.1すら上がらない。スキル80台で、30回…

今日もトレハン

今日は、カメBOSSを真面目に1回して、レベル5のトレハンを1回しましたが、、、合わせて5回ほど死んでしまいました。UOって、こんなに難しかったでしたっけ。カメBOSSで大人数でやってるBOSS中に何度も死ぬメイジ。。。アンビリーバボー!そして、レベル5で死…

トレハン時の古代竜がすごく苦手です。

今日は、トレハンを2つしました(カメBOSSは便乗に何度か行きましたが、間に合わず、既にカメBOSSは死体状態でした)。あ、トレハンは、2アカでやってまして、トレハンキャラはすぐにハイディングしてモンスター戦の傍観者になり、近くに立たせてるボディーガ…

少し飽きてきた

やばい、UO、少し飽きてきた。カメ便乗に飽きが出てきたので、真面目にカメBOSS回すキャラを育ててるんだけど、mageryとの兼ね合いで下げてた毒スキル85.0を90.0に上げるのが面倒過ぎて、ぐったりしてます。UOKXでマクロ組んで上げるほどでもないかと思い、…

色々投入。

店長ぉー、RM、入りまーす。パワスク120、入りまーす。マスタリー1、入りまーす。アーティファクト伝説級、入りまーす。ステスク25、入りまーす。青チラシ、いかがでしょうかー?いかがでしょうかー?青チラシ、入りまーす。いやあ、買いすぎ・使いすぎ感満…