SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

恐らく完売御礼 。

カメの新鮮卵、手持ち分先ほど補充した1ケを残し、全て売れましたー。すごいスピードで売れるので、きっと、朝には最期の1ケも売れてる気がします。皆さんどうもありがとう!


UO多重起動できないし、練成のことで頭いっぱいだしで、しばらく在庫切れが続きますが、また、新鮮卵手に入ったら随時置いていきたいと思いますー。


というわけで、今日は初練成してみました。

初練成の対象は、弓でしたー。「詠唱可(-無し)コンポジットボウ」に「片手利用」と「命中15」を付けてみましたー。いえーい。


家のソウルフォージで練成してみたんだけど、プロパティが多くて練成できないものも多かったので、とりあえず練成できるかどうか、家のソウルフォージで試してから、女王さんとこのソウルフォージを利用する形でいいかなー。


練成してみて思った、疑問点・残念ポインツは以下のようなコトです。全く解決に至っていないですが、まあ、やってるうちに学ぶだろうー。

-----------

・「改良」と「強化」の違いが今ひとつピンとこない。「改良」は、ルニックの力?「強化」は素材の力?ルニックを使うのは、最初の生産時ではなく、改良時の使用ってコトかしら。

・モンスターから拾ったマジックアイテム、、、あと少しパワーアップできるといいなって思って練成しようとすると、プロパティいっぱいで練成対象じゃないと言われてショック。

・昔、Bルニックで作ったB皮のメンポとか、モノは良いのだが、プロパティ少ないから練成でプロパティ追加したいなと思ったら、、、「そのアイテム古いわ」みたいなコト言われて練成対象じゃなくって超ショック。

・じゃあ、一から防具を作る時は、普通の(ルニックじゃない)ハンマーでノーマル素材(鉄・皮)で先ず作り、良い抵抗分布の成果物の耐久をてんぷら粉で255まで上げてから、練成でプロパティを付けて、アガパイト鉄・B皮等で強化するという考え方で良いのだろうか。いや、ルニックで改良してプロパティを付与してから、足りないプロパティを練成で付けてから、強化かしら。うーむ、分かんない。

-----------