SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一流の材料が手に入ったときのシェフの喜びって多分こんな感じかなあ。

サポート専用キャラをサポートするキャラのスキルを移動させるためどうしてもソウルストーンフラグメントが必要になり、EJアカウント用のソウルストーンフラグメントを入手しようといろいろ思案していたんですが、桜で白のソウルストーンフラグメントさえ手…

EJ Play ~ サポートのサポートキャラ

サポート専用キャラがサブアカウントにおりますが、そのサポート専用キャラをさらにサポートするキャラをEJアカウントで作成したんです。そう、つまり、サポート専用キャラ専用サポーター的な感じ。某海外シャードのアイテムも装備させたいから、来週ぐらい…

AFゲッツ。

5周目ぐらいかなあ。 BOSSから出たのは、、、弓。 弓、again。 hmm、武器連続贈呈の不思議。 odoom担当キャラ、チェンジしようかなあ。

AFゲッツ。

久しぶりのAFゲッツ。6周ぐらい出なかった気がします。確かに言った。弓の方がいいと。だけど、弓よりHaloバンダナとか、ボーンな腕とかそのレシペがいいんです。この弓、4本目ぐらいでしょうか。もう十分なんです。「バンダナ、ガンガン行こうぜ」でお願い…

転送 にあたって

(ここ最近の)復帰後は、なんとなく人に混じって昔ながらに遊びたい気持ちと、一人でぼーっとしたい気持ちと、そんな狭間でUOしてます。 集中してプレイできる時間が以前に比べて圧倒的に少ないから、ずーっと昔のLava青 か 即席PK(K) 的なことしかできない…

トレハン と odoom

今日は、トレハンLv7やってみました。 んで、FrostDragonを4体捕獲しました。うーむ、これが4スロットでわずかでもカスタマイズの余地があれば、良いんでしょうけど、なんというか、騎乗できないし、5スロットだし、、、使いどころに困るペッツだなあ。 あ、…

EJ Play ~ 家なき子たちの Logout

EJアカウントの有効活用に乗り出しました。 先ず、失敗したなあと思ったのは、、、古いアカウント(6キャラすでにいる状態)今までいたキャラからソウルストーンでスキルを移してキャラを消し、新しいキャラを作成しようと思ったら、、、はあああ!? あーあ…

いらないAFゲッツ、again。

Damn! なんじゃこりゃあ。 せめて、弓にしてほしかった(「unknown」っていうアレ に比べたら断然いいんですけどね)。 トレハンですが、Mining 0.0に慣れてないので、座標はわかっても、今一つ感があるなあーって感じです。

いらないAFゲッツ。

久しぶりにみた、AFメッセージ。 なんだろ、このAFと思ったら、、、、 こんなのでした。 ちっともいらないー。

麗帝魔恩羅印(ウルティマオンライン)じゃあーッ。

コンビニエンスストアで発見。 ついつい買ってしまいました。UOとは関係ないです、はい。 さて、デスパに行きますと、順調にローソクが育っておりましたので 、華麗に便乗プレイ。 某windサンをデスパで見たという噂を聞いたので、デスパとニュウヘイブンに…

メインアカウントでトレハンー。

うおおおおおおおーッ、ピンクチラシパワァーッ。 某海外シャードで買ってきたピンクチラシの力で Lockipick と Cartography と Miningをそれぞれ50から100にしました。 んで、デイビーズのロッカーというものを買ってきましたので、早速、おうちに設置 。ト…

Cold Drake と Party Play と 操作不能

諸事情ありまして、本日は終日UOをしました(資格試験の勉強もしないで、ほぼ終日)。 昼間は、一人でトレハン(Lv6)をしました。努力のわりに、ロクなアイテムが入ってないので、もうワンランク上のトレハンさんを目指すべく、メインアカウント(幸運壺込…

トレハン と odoom

久しぶりにトレハンしてみました。 Lv6を3回。幸運2900ぐらいで臨んだのですが、アイテムはゴミまみれでしたー(Lv7の地図が一枚ゲッツできたのがよかったー)。 んで、odoomは久しぶり(多分9周ぐらいぶり)にAF Recipe が出ましたー。 これでまた某海外シ…

幸運戦士のカバンの中

幸運戦士キャラのカバンの中に捨てられないアイテムが3つ。。。 ずーっとこのまま半年ぐらいプレイしてます。 あああ、なんて邪魔なアイテムなんだ。っていうか、これ、何のクエストアイテムなんだろう?と調べてみると、あああ、なんか、いおどーんでそう…

お散歩最中にSBOSS発見。

帰宅後からodoom3周ぐらいしてもちっともAF出ないから、ぼーっと資格試験の教科書を眺めつつ、気分転換に るんるんへいぶん→Lava→Despise→蜘蛛城→宇宙へとお散歩にいくと、SuperBOSS(SBOSS)のGateが宇宙に出てたので飛び込んでみたら、そこは Covetous Lv2…

さよなら、GW。

さよなら、ゴールドウイングじゃなくて、ゴールデンウイーク。楽しかったよ。ありがとう。 といってもGW後半は妙な病におかされほとんど飲み食いできず、飲む or 食べるで 即嘔吐をくりかえしておりました。なんとか、日曜日におかゆを食べても吐かないレベ…

Economic Bonsai Player

odoom を片手間でこなしつつ、某海外シャードでお買い物。 「そうね、メインアカウントにもトレハンキャラが欲しいわね。 あ、そのピンク色の紙、全部くださる?」的な感じで買ってみました。 あ、少々買いすぎた感が。。。 これだと、0.0からでも100.0にで…