SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(備忘録) VMWARE でUOしてるときの画面をプリントスクリーンする

検索したら、結構すぐ見つかった。これからはなるべく画像入りで日記書いていきたい。(参考) Fusion で実行中の仮想マシンにプリント スクリーン コマンドを送信する (2096206)http://kb.vmware.com/selfservice/microsites/search.do?language=en_US&cmd=di…

PS

東京出張から帰宅直後、ステルス忍者テイマーでお散歩途中にPS(ドラゴン)4段階を発見。1人で進めてるようだったので、話し掛け便乗させてもらった。設定してるマクロ、完全に忘れてるし、そもそも all follow me を毎回手入力してるという現状でPSってすごい…

time 〜

ボカンですよ。いや、タイムボカンではなかったのだけど、某所でゲート抜けて飛んだ先で time **** 言うたら、なんか1アカウントにつき、1個もらえるってイベントあるよって書いてたので、行ってみたいなーと思いつつ、東京出張にきた。出張ということで、ち…

oDoom 行ってきた

某トメラメル都市バンク前でoDoom行きのゲートが開いたので突撃。ペット召喚をボスの地で行おうとしたら、ペット召喚不可のメッセージが。。。あわわ。ステルス忍者テイマーという特殊な職業ゆえ、ボスに攻撃できる術が忍者ベルトだけという自体に。ペットの…

謎は全て解けた。

じっちゃんのナニにかけて!ということで街の若人たちに思い切って質問したら、色々教えてもらった。派閥は無くなり、VvVというシステムが出来て、その戦闘区域として6大都市が使われているのだそうだ。釣りについても教えてもらった。Fishingキャラはサブア…

昨晩の不思議

ブリテインにリコールしようとすると、全然飛べない。昨晩は飛べたのに変だなーと思い、ムーンゲートを使ってブリテインに移動すると、変な「このエリアでぶっ殺されても文句いえませんよ?」みたいなウィンドウが出て、ビックリ。沼ドラの幽霊と死体が転が…

サブアカウント復活

復活させたサブアカウントキャラを全員新居に連れてきて、持ってるアイテムやスキルを確認。ロックピック100.0のキャラが居たので、何かのクエストでもらった鍵のかかったツヅラを開けてみた。ロックピック成功後、テレキネシスせずに開けたら、、、ダメージ…

安心してください。

ロックダウンできてますよ。いやあ、結構スキル上げがキツイスキルの入ってるソウルストーンを新居にロックダウンするときが、一番ドキドキするなー。「本当にロックダウンできたかしら?」って、何度見直したことか。というわけで、城を建てるのを止めて砦…

これ、欲しい。

復帰して数日ですが、ようやく家の中が整理できました。 あ、最新ゲームにアップグレードしたので、釣りとアイテム強化のスキルに専念してみたいと思うこの頃です。 気になることは、、、、昔のAPBがまったく機能しないので、新しいものを探してる最中です。…

あれ?もしかして足りない?

うは、もしかして、UOやり続けるためには、こういうの必要なんじゃないデスカ?と、オンラインストア見てて思った。▪️こういうの必要なんじゃないリスト===========・ウルティマ オンライン 未踏の航路 ブースターパック 1,575円(税込)・ウルティマ オンライ…

Thanks , Lady Murasaki !

復帰2日目、とりあえず家がないとキャラ間で着替えたりできないし、不便だなーと思い、元住んでた場所、Felucca Vesper に移動(おそらく今も続けていらっしゃる某Barの近所です)。 元あった場所に家立てなくちゃと思って、Sextantをダブルクリックしたら、…

復帰しましたー。

昨晩、某ブログ(※)を参考に、ゲームタイム30をPAYPAL支払いにて購入し、UltimaOnlineに復帰しましたー。このゲームの地に降り立つのも5年ぶりぐらいです。しばらくぶりの復帰ということで、家は腐って無いんですが、昔の装備品などを一式着込んだ状態で、か…