SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

この数日間のプレイ。

テルマーのウサギ沸きに行ってみました。

 

「 うさぎ、美味しい、かの山ー♪ 」と、某童謡の空耳verを口ずさみつつかの地に行ってみますと、、、

f:id:counts314:20210529135133p:plain

沸かせられないタイプのちゃんぴおんすぽおおおおおおーんでした。Damn!時間間隔での自然沸きなのか、プレイヤー人数沸きなのかわかりませんが、その後、沸いてる現場に遭遇できたので、ウサギをハント!

 

うっひょおお。

f:id:counts314:20210529135050p:plain

1アカウント1シャードで1個との情報をどこかで拝見しましたので、サブアカウントとEJアカウントで再度うさぎさんに同時チャレンジ。

f:id:counts314:20210529135949p:plain

(↑ 1つのディスプレイで左右にUO立ち上げてプレイしてる図)

同時にメッセージが出るかなーと思ったら、メッセージは確かに同時に出ましたが、内容が異なってました!>_<ぎゃふんッ。

f:id:counts314:20210529140016p:plain

ええええええええ、ひどい。そんなああ。まあ、でも、このアカウントは課金しないで遊べてるわけですから、仕方ない。そういうルールなら、従おう。

 

気をとりなおして、強化剤でも探しに行こう!というわけで、強化剤探しの旅にでましたところ、うひひ、ありましたぜ、旦那ぁー。

f:id:counts314:20210529140509p:plain

もう、わくわくしちゃうね。へへ。

 

時系列的に前後してるかもしれないけど、ついに Yamato Azuさん主催のSB(Super Boss = Harrower)に参加できました!わーい。

f:id:counts314:20210529140928p:plain

うっひょおお、人いっぱい。どきどきしちゃうね。

f:id:counts314:20210529141347p:plain

イカ処理をしないで、SB倒すのを久しぶりにみました。すごおおおおいパウワープレイ!

 

この画像にはないですけど、Yamatoキャラテレポできないから、EF(Energy Field )が怖すぎるー。「SBに吸込まれる→すぐそばに血イカ→HPドレイン→EFで戻れない→死あるのみ」だけは避けたいが、そのプレイスタイル、嫌いじゃないです。Poison Field , Wall of Stone と織り交ぜたプレイでなくてホントに良かったと思いました。

 

SBは圧倒的なパウワーで第2段階もわりと早く倒されました。ステスク15を1枚ゲッツしましたので、さあ、おうちに帰るまでが勝負です。

 

ヘルプチャットで「入口に罠」ということでしたが、「誰かが私の身代わりになるといいな」という淡い期待をもって脱出を試みます。

 

うはあ、赤いプレイヤー数名いるー。とりあえず、出口で Recall 唱えるのも危ないから離れたところで~と思って離れたら、遅れてきたであろう赤い人と遭遇。うっひゃあ、こわいー。逃げ惑う動きがトリッキーすぎたせいか、Curseさえ食らうことなくRecalled。 無事、ニュウヘイブンの銀行にステスク15を放り込んで、Finish。I won.

 

その後、odoomツアーも参加させてもらいましたが、弓キャラでodoomはやはり面白くないので1周で離脱。素敵なイベントありがとうございました!

 

あ、その後、珍しく屋上も行ってみたんですよ。1人(メインアカウントサブアカウント)で。

 

「新たに作った幸運装備を身にまとった幸運モリモリ戦士の幸運のパウワー見せてみよ!」とか言いながらやってたんですが、「仕上げに幸運の壺をさすってさらに幸運アップ!」とか言いつつ、終えたところ、あ、幸運の壺さするの忘れてた>_<ぎゃふんッ。

f:id:counts314:20210529143223p:plain

戦士キャラの方(幸運:1,055でFinish)に、こんなの出ました( 幸運の壺をさするってお守りをかえると 幸運:2,000ちょいになるはずー)。

 

あ、たぶん、シャドウガードの屋上でアイテム手に入ったの、初めてだと思う。いろいろと以前教えてくださった方々、やりました。ついに何かをゲッツです。

 

そういえば、鐘楼のグレータードラゴンが常に押してくるお相撲プレイじゃなくなってるのが衝撃的でした。今度屋上プレイ時には幸運の壺さするを忘れない!

 

UO初期にずーっとBajaのCovetousLv3 Lich部屋に籠っていた私、今もodoomに籠りっぱなしの私、その私にとって活動範囲を広げるということはかなりのパウワーが必要でしたが、いろいろ充実した数日間でしたー。

 

いままでと違う空間もなかなかおもしろいですね。