SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

いろいろ学んだ日

sakura シャードで「速度肩」が欲しいなーと思って、ここ数日、Vendor・オークション検索したんですがちっとも見つからず、誰か売ってくれそうな方を知ってたら教えてもらおうと思い、意を決して Trammel Britain 第1銀行へ。

 

薦められるがままバナナをほおばり、相談に乗っていただきました( 当方の縛り Play のせいで見づらいであろうジャーナルを読んでいただき、適切なアドバイスをいただきました。読みづらいですよね、ごめんなさい )。

 

「ヘルプチャットで募集してみたら?」と。

 

あああ、それはナイスアイデア!ヘルプチャットってどうやるのか、ずっと前に某海外シャードでやった記憶はあるんですが、その説明の導入部分に出てくる「メニューバー」の表示が私のUO画面に無い。

 

悩んでいると、代わりにヘルプチャットで呼びかけてもらいました。ホント、お手数をおかけしてすみません。

 

メニューバーは、Optionsの中のマウスタブに「表示/非表示」あることを教えていただき、HelpChatにてお話することができました。

f:id:counts314:20210518222620p:plain

皆さん、親切にありがとうございました!

 

うおおおおおおおおーッ、これで、私も「WWW.ULTIM■CODES.COM」、「Selling Gold ,  Artifacts  , Scrolls  , Resources , Armor , Weapons and other items !」と気まぐれにつぶやきつづけるプレイができるはず。

 

ああ、なるほど、なぜ、某海外シャードではヘルプチャットみたいなので取引ができたのかわかったぞ。「デフォルトでどこかのチャットに入ってて、キーボードの『< , 、ね』キーを押すことで取引き呼びかけのチャットが、このメニューバーからで無くてもできたのか。」hmm、なぞは全てとけた。

 

あ、よかったら、どなたか sakura シャードで速度肩を 200Mで1つ売ってくださいー。