SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

SBカレーの王子様

最近読んだファンタジー系の漫画(※)が面白かったので、「わいも、いっちょやったるでー」と思ったんですが、うーん、別に私はUOで何かしたいってわけでもないしなあ。

 

あ、こないだ、T2Aの10番(天使沸き)、すごい時間かかったけど、1人(2キャラ)で攻略できたし、白骸骨もあるから、次はSB( Super Boss = Harrower )の1人攻略やってみようかしらと軽い気持ちで、身支度を整えてLavaから宇宙に突撃してみたんです。

 

あああ、忘れ物だ。「緑の骸骨」をさっそく家に取りに戻りました。気をとりなおして、宇宙の祭壇に残りの骸骨をセット!うはああ、この瞬間、懐かしいー。

 

ゲートの先は、蜘蛛城。って、1FってきたのT2Aできた頃にきたけど、SBさんはどこに沸いてるんだろう?わかんないー。蜘蛛城の上層階なんて普通のユーザーは全然土地勘無いですよ。うーん、一回出て、Lavaから蜘蛛城地下に行った方がいいんじゃないだろうか。っていうか、出口がわからない。。。ここ、ホントにどこですか?

 

あ、この縄はしごみたいなので下に降りられるのか。ああ、沼っぽいところ、そうそう、みたことあるあるー、こういうところに昔SBいたよねーと思ってたら、現物発見。

f:id:counts314:20210529163304p:plain

(あまりにスクリーンショットなさすぎるので地形イメージを事後撮影)周りには蜘蛛や nightmare が沸いてる。うーん、やだなあ。

 

まあ、適当にやってみようっと、ボスの名誉をとって珍しくいれてきたスキル、騎士のエネワンで殴り始めますと、、、、あ、あれ?SBがネクロ使ってるよ?え、なんで骨馬とか召喚してるの?ええええええー、っていうかわたしの武器、全然しょぼいのしか持ってないんだけど、ええええええー?!

 

何、一撃50dmgとかもらうんですけど、ひどい。

 

死にまくりました。

 

「蜘蛛城地下→Lava→自宅→Lava→デスパ→蜘蛛城地下」を何度往復したことでしょう。包帯スキルを入れてみたり、武器を変えてみたり、沼ドラを生き返らせてみたり、、、、サポータのサブアカウントキャラも殺されるし、なんてものに手を出してしまったんだ?なぜちゃんとした武器も持たずに、、、と、いろいろと後悔しておりましたら、宇宙ゲートを見つけた勇者さんが2人、蜘蛛城地下に!

 

(ここからまでのスクリーンショットは残念ながら消えてしまいました)

 

恐る恐る話しかけますと、わお、協力プレイしてくれるって。ううう、もう1時間以上死に続けてた私に神が救いの手を差し伸べてくださった。うおおおおお。

f:id:counts314:20210529160338p:plain

「包帯巻く」のと「攻撃のダブルクリック」を間違えぬよう、最新の注意を払いつつ連携プレイ!

f:id:counts314:20210529160203p:plain

お2人とも血イカの処理もすごい上手だし、余裕すらある感じ。SB、場慣れしてて驚いたー。いやあ、即席のパーティープレイこそ、UOの醍醐味デスネ!

f:id:counts314:20210529160530p:plain

すごい、すごい!やったああ。倒せたー。超うれしいーッ。

f:id:counts314:20210529160912p:plain

戦いながら戦闘終了後に落ち合う場所を「ニュウヘイブン」に設定したので、ニュウヘイブンにて記念撮影ー。お2人がきてくれなかったら、ふてくされてSB放置するところでした。

 

スクリーンショットは黒塗りしてますけどお名前忘れないです!)本当にありがとうございましたー。

 

(※)最近読んで面白いなーと思ったファンタジー系漫画2作品

 ■ テムパル〜アイテムの力〜

 ■ 元ガチ勢、初心者に生まれ変わる