SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

Yamato にきたよ。

昨晩、寝る前にキャラ転送しまして、朝からYamatoでプレイしてました。

 

私の中では、修羅の国≒Yamatoという位置づけですので、仮面をつけた若い人に国の入口でコテンパンにされることを覚悟しつつプレイしてましたが、、、

 

あ、あれ?これってソロプレイ?

f:id:counts314:20210718164009p:plain

あ、ボス中にも誰も来ない。。。

 

お引越し祝い的な歓迎のセレモニーは?サプライズかな?

f:id:counts314:20210718164116p:plain

ボス、死亡確認。え、あれ、ほら、新しい出会いとか、懐かしい他シャード時代の友人とか。。。もしかして、人がいない?

そうだ、ニュウヘイブンにいってみよう。「西村知美るんるんへいぶん」、記事は一度も見たことないけど、ブログのタイトルにするぐらいだから、きっとみんな、へいぶんが好きだよね。

f:id:counts314:20210718164411p:plain

あ、さすが、過疎ってないシャード!ニュウヘイブンに人がいるじゃーん。

 

いつもなら自力でやすやすと開けるパラゴンボックスですが、、、生産や補助的なスキルを持つキャラのいないシャードですので、、、、勇気を振り絞り、「誰かに頼る」ということをがんばってみた!

 

おそるおそる(かたことのローマ字日本語で)声をかけると、、、、皆さん一様に離席中のようで、お返事は、、、無かった。

 

仕方がないので、いつもどおり自分でなんとかしようと思い、 サブアカウントに新しいキャラを作ったのでした。

f:id:counts314:20210718164350p:plain

しかし、ガーゴイルのパラゴンボックスはロックピックをいくら連打しても開くことはありませんでした。残念ッ!

 

その後も何度か悪魔のPS会場をぐるぐる回すプレイを続けました。今日のモンスターの沸き方のせいなのかもしれませんが、Yamatoは、Sakuraとは違う沸き方してたので、なかなか面白かったです(難易度はYamatoの会場の方が上だと思います)。

 

Lava入口で離席中?のかっこいい人を見ることもできたし、

f:id:counts314:20210718165633p:plain

 

移動日に80ポインツ(実際は81ポインツで1個目に鹿マスク出たので引っ越しの思い出としてBANKに置いてます)ゲッツできたので、、、

f:id:counts314:20210718165956p:plain

 

f:id:counts314:20210718170052p:plain

例のイヤリングをゲッツ!いえーい。

 

Yamatoの皆さん、お世話になります。

f:id:counts314:20210718173712p:plain

よろしくお願いしますー。

 

(Sakura の odoom)

上記の Yamato プレイの合間に、Sakuraでodoom !

 

最近、私の中でヴァンパイア離れが加速し、「odoomも(ネクロスキル100使って)ヴァンパイアになる必要無いんじゃないか。」という仮説のもと、ヴァンパイア化してない戦士(人間キャラ)で中ボス1番~5番、パパ戦にドキドキしながら、臨んでみました。

 

うっひゃーこわーい。

f:id:counts314:20210718170559p:plain

結論:できないことは無いが、何度も続けてやりたいとは思わなかった(後述する武器のせいでもあります)。

 

そこで、何が良くなかったかを考えてみました。

 

今やってるイベント「Treasures of Wildfire」で使用している戦士のスキル構成とほぼ変わらない構成なんですが、ソロodoom仕様とするなら包帯は不要かなあ。巻きあいっこするならすごくイイけど、odoomでの自分巻きはほとんど役にたたない感じー。

 

騎士道という選択肢もあるかもしれないけど、エネミーオブワンを使わないから騎士道は無いかなー。

 

Healingを外してネクロを何とかして100入れてヴァンパイア化で今までどおりの安定か、Lumberjack100入れて攻撃力アップか、Ana・Tac・Parryingをそれぞれ120にして残りをネクロ・霊話でCurseWeapon安定化かなー。

 

炎100%の悪魔特効ダブルアックスを忘れてきて、物理100%のでパパを叩いてたので倒すのにむっちゃ遅かったから、包帯をネクロ以外のスキルに変えてヴァンパイア化無しでodoom対岸にもう一回チャレンジしようっと。