SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

失ったものを取り戻す旅 ~ エンドレスジャーニー

土曜日のSBで死にまくって転送バッグとAPBを両手で数えられるぐらい失ったので、取り戻すというか、在庫補充というか、そういうのをしてました。買えばいいんじゃないかと思うんだけど、なぜか今回は自分でやってみようと思ったのです。

 

先ずは転送バッグから。

f:id:counts314:20210530224109p:plain

アリの巣のQUEENは死に際に酸をまくので、ばっちい感じがするし、Dmgあるから、あまり近寄りたくないのです。そのため、自動反撃で遠くからぴゅんぴゅん撃てる弓キャラでアリの巣に行ってみました。

 

思えば、Sakuraシャードができた頃、Hokutoの友人に「sakuraにTower建てよう!」みたいな感じで誘われて、あんまり乗り気でないまま、いろいろやってるうちに Sakuraがメインになったんだよねえ。ふしぎだね。Hokutoのみんなは元気かなー。

 

そのころちょうど、導入されたばかりで流行ってたのがアリの巣で、割とPKerもくる危ないところだったけど、今じゃ人っ子一人、いやしない。LOL

 

昔に比べてQUEENの沸き間隔が遅くなったような気がしますが、とりあえず、当面の転送バッグをいくつかゲッツできました。

f:id:counts314:20210530224801p:plain

いえーい。転送粉も少し増えたし、ペット召喚クリスタルも1個ゲッツです。

f:id:counts314:20210530225030p:plain

あ、QUEENってアーティファクト低級、出るんですね。知らなかったー。

 

んで、エンドレスジャーニーアカウントの生産キャラ (バルクオーダーをもらうためだけに作られたキャラ ) に、NPCから Carpentry と Tinkering を習わせて、Magery をちょっと上げてAPB職人にしました。

f:id:counts314:20210530225815p:plain

いやあ、この作業は大変だわ。「APB職人の朝は早い ~」 とか言いながらコツコツやってたけど、ホント手間かかるから大変だ。

 

すでに納品済APBとは別に、新たな鍵付きの箱を大量にカバンに突っ込んだので、次の仕事も速いはず。なるべく回収不可能にならないように、職人さんのつくったAPBを大切に使っていこうと思います!

 

んで、まあ、さすがにぼーっとしてるのもあれだったので、シャドウガードの屋上に再チャレンジしてみました(最後のボス終了時幸運2,635。今度は幸運の壺をさするのを忘れませんでした。伝説級・使えそうなアイテムは16個でした)。

f:id:counts314:20210530230312p:plain

Anon's Bootsが出ました。っていうか、バードキャラでも最後のボスに何撃か攻撃してルート権をとれるようにしてるんだけど、パーティー解散した方がいいのかしら。あと、Discordanceだけでもこういうカバン沸きのアイテムって出るのかしら。うーん、わかんない。いろいろ試してみようっと。