SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

なんて怖いんだ。そこで、便利なサポートキャラのご紹介です。

キミは感じたことがあるか、自分の目的を忘れた戦いを。戦いのなかにあって目的を見失うという恐怖。

 

思い出して!あなたがここにきた目的を。

さあ、もういちど、思い出して!

 

ここ最近 Fire ダンジョンで緑色のブツ集めに勤しんでおりますが、たまに地べたに落ちてるんですよね。

f:id:counts314:20210706234315p:plain

(これは、自作自演の図です。プロデューサーの指示によるものです。)

 

ヘンデルとグレーテルのどっちかが、帰り道に迷わないためにパンくずを落としていくかのごとく、地べたに緑色のブツが落ちてて、私は下記のような思考を巡らせるわけです。

 

私を誘ってる?

おびき出す作戦?

拾って進むと、、、 

↓ 

「うわああー、タスケテー」的な何かのイベンツ発生

 

だけど、今日その謎が解けたんですよ。

ほら、これ、水素の音。じゃなくて、ジャーナルのこの部分。

f:id:counts314:20210706225509p:plain

この図では何かをレジストしてるけど、おそらく、Curse とか Weaken をくらって重さ/アイテム数の限界に達してるときに緑色のブツをもらってしまい、床にダイレクトドロップっていう図だったんですね。

 

荷物の持ちすぎはこのダンジョンでは特に危ないですね。

 

もしかしたら、自分が落とした緑色のブツを、おおはしゃぎで拾っていたのかもしれません。

 

何個か拾ったけど、何しに来てるのか分からないプレイだけは避けたいと思ったのでした。

 

(そこで便利なサポートキャラのご紹介)

今までサポート(動物・人)蘇生キャラを他の某ダンジョン同様Fireダンジョン内に配備しておりましたが、さらなる利便性向上のため、「入手したパラゴンボックスをその場で開けて箱と地図だけ持ち帰りたい」というメインキャラの要望により、住込みのサポートキャラをパワーアップしました。

f:id:counts314:20210706230346p:plain

「パラゴンボックスの中身が重くて、うえーん、帰れないよー」等ご要望ございましたら、本体にお声がけください。

 

( 私信:sh**laさん 2021.07.06 23:40 頃 )

ううう、いっぱい助けてくれたのに、Attackしてしまってごめんなさい。マクロが暴発しました。怖がらせてすみませんでした。直ぐに謝りに向かったんですが、さらに怖がらせてしまったと思います。重ねてすんませんー。