SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

ブラッドダンジョンではないのだよ、ブラダンくん。

先々週、初めて参加させてもらったYamaoto の azu さん主催のふらっとブラダン。今週も参加させてもらいました(ステキなイベント、ありがとうございます)。

f:id:counts314:20210801231214p:plain

 

先々週、そもそもブラダンっていうのがなんのことかわかんなくて、ブラッドダンジョンってたしか、Blood ele がいっぱいいて、血イカもいるんだっけ。とか古い記憶を頼りに、yamato民になったことだし、行ったことないところにもってみようと検索してみたところ、、、

 

え、イルシェナー?

 

ああ、うーん、さすがにちょっとパスかなあ。っていうか、そんなところでイベントあるんだー。とか、疑問に思い、検索。

 

ブラックソン城ダンジョン、、、 ブラソンじゃなくて、ブラダンっていうのか!

マジ驚いた。

 

Britainなんだろうな的な感じで移動。城って図書館の横だっけ的な感じで移動。当然迷子。Web検索して地図を見ながら、ようやく到着。

 

たいまつが置かれてて、わお、親切。ありがとう。わああ、なんか、すごいー、こんなダンジョンあるんだー。ひろーい。odoomより明るい!とか思いながら、わけもわからず、戦ってるとMAFがカバンに?

 

マイナーアーティファクト

 

ええええええ、ミナクスアーティファクト!?やばい、知ってる略語がことごとく違う。こわい。

カバンの中にバンバン沸くので、(古美術買取)交換所に文鎮を持っていくかの如く提出にいく。

 

そして今週。

 

よく見ると、クリナップポインツみたいな景品一覧が!!!景品を元にさらに景品がもらえるとは!

 

ええええええ、メロン色のヘルメットココでもらえるんだ!!!知らんかった。毎回、某海外シャードで買って輸入してましたよ。情弱ってこわい。っていうか、えええええ、先々週の分も合わせたら、もうメロン色のヘルメット交換できるじゃーん。

 

ううう、うれじい。ありがとう!メロン色抜いて別な色でかぶるけど、メロン大好きです。

 

(別な話)

某シャードのFire ダンジョンで最近よく見かける戦士、、、昔よく一緒に遊んでもらった人の別キャラなような気がするんだけど、うーん、違うかなあ。