SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

トラ人間の秘密2 ( 修正される前にドーゾ )

昨日の日記の「気づき」の件、真剣に調べてみた。っていうか、やってみた。「まさか、そんなことできるわけない!」と思ってたことが「ふつうにできた」から、笑ってしまった@。<うえうえうえwwwうkr、初期のネクパラ戦士みたいにスキル無しで変身ー。

 

f:id:counts314:20151026212348j:plain

 

かいつまんでいうと、Gドラゴン・カメ等スロット5を使う生物を使役する人にとって困るのは徒歩になることによる移動速度ですが、その移動速度をスキル消費無しで行うことができてしまうという事実を発見してしまったということですー。

「相変わらずSHAMPoO氏は変なことをする子だ。ガーゴイルになればいいのだよ。」とか言う人は、まあ、可愛いガーゴちゃんで残る余生をお楽しみください。

 

以下、ガーゴちゃん以外のテイマーボーイズアンドガールズに送るブルースを聴いてください。

 ==================================

1.忍術マスタリーを導入(忍術90以上必要)。

2.一度忍術マスタリーのトラ変身を利用(要:マクロ登録)。

3.以降、移動しながら忍術変身マクロを使うと、自動的にトラに変身可となります。

(4.5.はどっちが先でも可)

4.10分(20分?マスタリ変更時間経過後という意味)くらいして別なマスタリに変更。写真では、テイムマスタリに変更。

f:id:counts314:20151026212434j:plain

5.ソウルストーンを使って忍術をソウルストーンに移動。

6.立ち止まってメニューを使って忍術の他の変身を選ばない限り以降ずーっとトラに変身可(トラアイコン使った変身はできません)。

f:id:counts314:20151026212830j:plain

(トラに変身してるけど「ほら、忍術は11.0でしょう?」の図)

 

(注意点)問題は、忍術0.0だと人間に戻るときに失敗してしまうという点。試したこのキャラは、忍術スキルアイテム11分ブーストしてますが、人間キャラですので、スキル20保証がされてます。

(補足)基本このキャラはステルス忍者テイマーという立ち位置なので、スキルがそこそこないと煙玉・シャドウジャンプができないんで、せめて60ぐらいはいれようかなとおもってます。それでもスキルで50以上浮かせられるので、これは便利!トラ様、様、ですわい。

 ==================================

ちなみに入れてる忍術マスタリーの書は、なんということでしょう。忍術2です。

f:id:counts314:20151026212938j:plain

 

(追加画像)とりあえず忍術下げて、騎士道上げてみよう。

f:id:counts314:20151026214354j:plain