SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

RemoveTrap のスキルをメインアカウントで上げよう!

忙しさからの逃避。       それは、夢。

 

コーディングからの逃避。    それは、楽園-パラダイス。

 

10年ぶりにWebプログラミングしはじめたら、いろいろ仕様が変わっててびっくり。PCの前に座る時間が長くなりまして、、、、

 

ゆえに我、UOに戻りけり。

 

コーディングからの逃避のお供は、もちろん、スキル上げ。いくら上がっても、自分のスキルは上がらない。収入にも反映しない。不毛なソレ。だが、したいのです。

 

というわけで、0.0からRemoveTrap上げスタート。

1.ThiefGuildMasterから30.0ぐらい習いました。

f:id:counts314:20200511232223p:plain

※初期キャラの選択画面にRemoveTrapは出てこないから、で50.0割当てるということができないの、ソウルストーンによるスキル移動はできないっていうことも知りました。

2.スキル上げのツールをゲッツしにいく(ある意味コレが一番時間がかかった気がします)。

f:id:counts314:20200511231837p:plain

この人、フェルッカにはいません。だから、フェルッカでいくら探してもこの場所にいません。ずっと探し続けてあきらめかけたとき、「メラーの思考で考えるんだ」という声が聴こえた気がしたんです。その発想のとおり、トラメルさん側にいました。

f:id:counts314:20200511232043p:plain

3種類買いましたけど、今回、ピンクチラシも併用したので、「サーキットトラップ訓練キット」だけで他はいらなかったです。

 

3.青チラシを使いながら、「サーキットトラップ訓練キット」で上げました。

f:id:counts314:20200511232323p:plain

3枚あれば、80ぐらいいけると思います。

 

4.ずっと前に買いあさったピンクチラシを使います。

f:id:counts314:20200511232457p:plain

今は、トレハン必須スキルになって、高いのかなー。

 

5.完成。

f:id:counts314:20200511232524p:plain

1時間ぐらいで100.0達成。うえうえうえwwwうkr。でも、ピンクチラシや青チラシ無しでこれを上げるのは、ちょっとイヤです。自力だけで100.0まで上げること考えると、ホント便利な世の中になったなーと思うのです。

 

よーし、これで幸運全開でトレハンするぞー。