SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online の Sakura シャードで活躍するネカマの日記です。

AF、出ないです >_<

そんなに何周もやってないんですが、odoom AF出ないですー。

BIGなハチマキか、ネクロ腕、売れそうなレシペ各種、すいすい手にいれたいなー。

f:id:counts314:20180603232647j:plain

先ほど昔ながらのGreaterDragonを連れたTamerさんとodoom回しながらお話をしたんですが、戦士でのodoom攻略が難しいという誤解があるようなので、私のodoom専用戦士のステータス・スキル構成とともに、odoomは戦士でやるの難しくないよって話を書こうと思った次第でやんす。

現在の私のodoom専用戦士の悩みごとは、「腕の耐久がすぐ減るのでDullCopperかなんかで強化すればよかったと後悔してること」と、「スキルは包帯じゃなくて霊話にすべきかということ」と、「幸運壺をつかって大幅に幸運が上がる方のアカウントで戦士作ればよかったということ」、そして、「名誉がとれないと与ダメが減るのでやだなあということ」以外は何不自由なくodoomで住むことができててGoodです。

あ、種族は人間です(人間保証のスキルで、HidingしたりCurseWeaponしたりしてます)。範囲効果付の武器は中央でボスを殴るとき以外は使わないです。基本的に範囲効果無しの武器で、中ボス・ボスともに、自動反撃で戦ってます。SPMは、状況をぼーっとみながら適当にDoubleStrike / WhirwindAttack / Armor Ignoreのどれかで殴ってます。あと、危なくなったら、Evationしてます。マスタリは、剣術3で、Onslaughtをよく使います。あと、武器はこんな感じです。

f:id:counts314:20180603234034j:plain

騎士道スキルがないので、ネオン武器で中ボス・ボスの弱点の武器に特効を加えて殴ってます。BOSSの時用の武器だけ2種類用意してて、違いは、範囲攻撃の付いたものかそうでないものの違いです。

Tamerでのodoom攻略の場合、いつボスに吸い寄せられるかという恐怖におびえつつ、忙しくペッツにGHをかけつづけ、さらに、ボスに吸い寄せられたときに徒歩で逃げるのはすんごいしんどいと思います。さらに、ボスが同時(もしくは時間差で)2匹以上出たとき、Tamerでどうやったら出たボスをすべて倒せるのか私にはちっとも思いつきませんー。

というわけで、たぶん、戦士の方が圧倒的にラクだと思うので、もし、「やったことなくて戦士ってなんとなく大変そうだからー」ってことをお考えなら、そんなことないので、戦士で一度odoom臨んでみてはいかがでしょうかー。(かなりおせっかいな話だと思いますので)もちろん、導入するしないはご自由にドーゾー。

あ、そうそう、今日デスパPS便乗させてもらってたら、真っ赤な名前のPKerの人がきたんですよ。それはそれは大急ぎで逃げたんです。だけど、そういえば、Attack無いなーっ、タゲられなかったのかな?TrackingしてからAttackするのかなー?って不思議に思ったのと、あとあと名前をよく見る&きいてみたら、IKIs の tanさんでした。

ごめんなさいー、知らないギルドタグで、さらに、VvVのタグもついてたから、大急ぎで逃げました!あ、そのときのゲッツしたPSは、、、Tactics120でしたー。

んで、話がバラバラですが、日課のVendor検索をしておりましたら、、、

f:id:counts314:20180604003952p:plain

こんな額で出品されてましたー。びっくり。

 

おやすみなそい。