SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

今日のUO

昨晩拝見した某日記(※)でPS天使沸きのやる気が復活ーッ。早速、1人でいつか天使沸きも攻略できる日がくるよう、戦士キャラのスキル構成と装備を見直しを始めました。

先ずは、幸運濁装備を実用性重視装備に変更して、ソウルストーンを駆使してスキルをいじってみました(しばらく、幸運濁装備はおやすみです)。

f:id:counts314:20160423011900j:plain

(スキル:アクセブースト値、ステータス)

f:id:counts314:20160423011933j:plain

(スキル:リアル値)

Parryingを60から0にしたのと、武士道を120から70台にしたということで、さてさてどうなるのかしら、2武器戦士の試運転ー。

昨晩、知り合った弓戦士さんと今日は一緒にPSさせてもらう約束してたので、弓戦士さんのお宅に集合し、一緒にPS会場へ!

f:id:counts314:20160423012811j:plain

いやあ、弓戦士とするPSってラクだー。ラクラクだー。しかも、自分も弓戦士だー。斧で届かないところに矢が届くから、ストレスフリーだー。

幽霊沸きの2武器戦士の試運転ですが、、、まず、武士道スキルが低すぎてEvationの時間が短すぎる>_<助けて、全然攻撃弾かない!んで、なんだかマナ足りない気がする。そして最後は、、、剣術マスタリ3を適用してるのだけど、弓使ってるときはマスタリ(オンスロ)できないじゃないですかー。これは地味にキツイ。騎士道か武士道をリアル値120にして、マスタリの適用を騎士道か武士道にすべきかしら?

んで、その後、近接武器の戦士さんも加わりまして、3人でPSタイム!勿論、狙うは天使沸きです。

f:id:counts314:20160423013313j:plain

3人ですので、2段階から3段階もカルマを全く落とさず、ラクラクー。

 

そして、4段階、中華ドラ!久しぶりにみたー。

f:id:counts314:20160423013405j:plain

うおおお、みんなでたたくボス!包帯まで巻いてもらうなんて!

ううう、うれしいずら。

f:id:counts314:20160423013507j:plain

んで、無事天使ボスを倒しましたー。いやあ、天使ボス見るの、10年ぶりぐらいかなあ。おかげで護衛のモンスター倒さないと、ボスのHP減らないとか完璧に忘れてました>_<うひい。

あああ、天使沸き、桜シャード初期にJAPメンに誘ってもらって行った頃だったから、10年以上前かもしれない(あの時は何もわからないままテイマーでホワイトウィルムをボスにぶつけてぼーっとしてただけだったなー)。

何回か死んじゃったけど、天使沸きは、なんというか、他のPSでは味わえない感が楽しいから、また一緒にやりたいな!

充実プレイできたんで、ゆっくり眠れそうー。おやすみなさいー。

 

(※)参考さしてもらった某日記:天使沸き10番ソロ : 本当の戦士には剣など要らぬ