SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

今日のUO

昨晩のパーティーでの戦闘の際、「弓戦士の方がいいかなー」と思って、弓戦士を引っ張りだそうとしたんです。

でも、よくよく考えたら、あ、アクセサリ装備してないし、全然装備整ってなかった(しかも、よく見ると、MAX260のステータスにも足りてないし、、、途中で放り出し感満載)。

f:id:counts314:20160403153434j:plain

 

というわけで、弓戦士に欠かせないDEX、スタミナのステータス調整を行い、足りない命中・防御・武器ダメージ・マナコストなどをアクセサリであれしまして、こんな感じに。。。

f:id:counts314:20160403161803j:plain

うーむ、あと足りないのは、速度と攻撃力の伴った武器かなー。コンポジがあればいいのかなあ、弓って何が流行りなのかなー。

 

っていうか、弓戦士がきちんと出来上がったとしても、使いどころが難しいですよねー>_<パーティーで使うと、場が乱れるし、、、1人だと近接攻撃の方が良かったりするし、、、。

 

あ、今、Resist 入ってないから、少々ステータス下がってもいいように、「Ozymandias' Obi(STR10、スタミナ10)」が欲しいなーと思う。え?あ、あれ?も、もしかして、Healingって、、、要らない気がしてきた。。。Resist に変えようかなあ。

 

UOって、色々悩んでる時が結構楽しいですよね!

 

(参考:速度60% スタミナと振り速度)

コンポジ 180-:1.50 210-:1.25

Bow 180-:1.50

XBow 180-1.75 210-:1.50

HXBow 180-2.00

RPXBow 60-1.25

Elf LongBow 180-:1.25

Magical ShortBow 90-:1.25

Yumi 120-:1.25

 

(参考:速度35% スタミナと振り速度)

RPXBow 90-1.25

Magical ShortBow 120-:1.25