SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

昨晩の不思議

ブリテインにリコールしようとすると、全然飛べない。昨晩は飛べたのに変だなーと思い、ムーンゲートを使ってブリテインに移動すると、変な「このエリアでぶっ殺されても文句いえませんよ?」みたいなウィンドウが出て、ビックリ。

沼ドラの幽霊と死体が転がってるから、とりあえず緑のリンゴをルートしてみたら、あわわ、灰色ネームに。

そのままブリテインの街をウロウロしてると、戦闘集団が!!!わ、何コレ、人イッパイ。街中でフィールド魔法とか使って戦ってて面白そうだった。

けど、、、装備品がみんな凄すぎて、ビックリ。練成ってすごいね!

んで、所変わって久しぶりのダンジョン「Covetous」へ。

何やら CovetousAFとか出るようになってるらしいので見に来たけど、うは、CovetousLV3、モンスター多すぎ!!!命からがら逃げてLV2に移動すると、、、ボイドプール開始まで15分!とかメッセージが出てきて、そこらにゲートが開く(ダンジョンでゲート見ると、昔のPK思い出してかなり焦った)。

ゲートからはモンスターが出てきて、なんか、強制的に何かを守る戦いに巻き込まれた感満載。

私はただの通りすがりのはずなのに、まんまと最終段階まで付き合わされてしまった。

昔なかったPvP・ダンジョンの新しい仕掛けが、なかなか面白かったけど、もうちょっとダンジョン等に出かけるには準備が必要だなと思い知った1日でしたー。