SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

連休中は、主に odoomプレイです。

カッパ、倒してますか?

 

私は、移動してシーンが切替わるたびに、やる気がなくなるというか、カッパやその他のモンスターを探すのがしんどいというか、特にカッパの緑の液体がキモイなって感じで、ちょっとイヤリング探しはストップ中です。

 

ですから、連休中はスキル上げとか以外は、安定してodoomプレイをしてます。移動が最小限、目に優しい黒っぽいダンジョン。タコ(中ボス)の手が横にピコピコ動くアクション。あああああ、心が和む。そんな、マラスのダンジョン、それがodooooooooooooomッ。

 

しかし、そんな心の平穏を乱す瞬間、そう、あのメッセージ、「堕落した獣との戦いの武勇を称えアーティファクトを贈呈します。」です。でゅふふ、激アツだよね!はぁはぁ、いったい何が出たのかなあ。

f:id:counts314:20210505000949p:plain

なんじゃこりゃああああッ!

 

そもそもコレさ、アーティファクトじゃなくて「最上級」ってアイテムじゃないか、damn。「もっと称えろ、我の武勇を」と思いながらも、まあ、15周ほどハマっていたのでまあ、メッセージが見られただけでもよしとしようと気持ちを前向きに保とうとしますが、ちょっと心が折れてしまったので、、、気分転換に他のダンジョンに行き、宝箱をあさってみました。

f:id:counts314:20210505001208p:plain

なんじゃこりゃあああああ!

 

がんばって鍵・罠を解除して、開けたらコレかい!ううう、もっと悲しい気持ちになったので、odoomに住んでる別キャラでもういちどodoomプレイしてみました。

f:id:counts314:20210505001356p:plain

Ohh,まぁまぁかな。hehehe

 

(おまけ)

っていうか、また新たなodoomキャラをodoomに投入したんですが、いつからダンジョンってキャンピングできなくなったんでしたっけ。直ぐに火がつけられるようにスキルちょっと上げてから対岸に渡ったのに、キャンピングできないだなんてええええ。

f:id:counts314:20210505001740p:plain

超ショック!