SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

毒ステルステイマーメイジという職業のご提案です。

毒ステルステイマーメイジという職業のご提案です。

f:id:counts314:20200519012952p:plain

今までのUOのプレイヤーは、毒によるダメージが入るたびに、Hidingが解除される問題がありました(後述参照:なかったのかもしれない、ううう、思い出せない)。しかし、どういうことでしょう。新たな仕様なのか、毒を入れてもHidingが解除されません。

f:id:counts314:20200519012928p:plain

だから、毒を入れてStealthし放題!

 

うおおおお、PoisonFieldの魔法で毒のダメージが入ってもHidingが解除されないかどうか、さっそくチェックだ!

f:id:counts314:20200519014429p:plain

あ、ダメ。だめえ。

 

ケーーーーン、きちゃ、きちゃらめえー。

 

PoisonFieldだと、ダメージが入るたび、Hidingが解けて姿が出ます。もしかして、最初から「Poisonだと姿が出なくて、PoisonFieldだと姿が出てしまう」という仕様でしたっけ。うーん、思い出せない。PowerScroll会場ですんごいがんばる人になれる気がしたんだけどなー。

 

ちょっと残念。

 

まあ、「Poisonの魔法で入れた毒のダメージではHidingは解けない」ということは間違いないですー。

 

まあ、ちょっと中途半端な内容になってしまいましたが、ちょっと新鮮な気持ちとちょっと残念な気持ちで、おやすみなさい、ポイズン。