SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online の Sakura シャードで活躍するネカマの日記です。

作戦しっぱい。

先日から作ってたサポートキャラのコンセプトは、、、

EJアカウントだからできるキャラの無駄づかい、「出た宝箱をその場で開けて中身だけ抜き取って、重たい箱やゴミアイテムはその場で捨てて狩り場に長居しよう」でして、一部アイテム以外は準備できたので、早速試運転してみましたー。

 

試運転後、早速、思惑が大きく違う点が。。。

Campingは、、、某ダンジョン内では、

f:id:counts314:20180602003903j:plain

できませんでしたーッ>_< Damn !えええええー。だめじゃーん。

昔odoomでよくキャンピングしてたから、ダンジョンでもいけると思ったんだけど、ダンジョンってもともとキャンピングできたかどうかは知りませーん。まあ、ちょっとスキルがしんどいし、キャンピングできないならStealthにかえようっと。

んで、もう一個の思惑違いだったことが、、、っていうか、スキル上げしてるときから薄々なんだか変だなーとは思ってたんですが、2アカウントで片方(課金アカウント)で戦士、サポートキャラ(EJアカウント)では包帯を巻きながらモンスターをDiscordanceしようとしてたんですが、EJアカウントでかつ新規に作ったアカウントの方はUOA登録してないから、挙動が変なのです。

具体的には、UOA経由でUO立ち上げてるせいか、何分かに1回、UOA導入してない方(EJアカウント)のUOの画面がRefreshみたいな動きに入って、動作が止まってしまう。まあ、その画面Refleshが包帯巻き巻き作業してたら発生し、、、、画面が固まりまして、、、Ahhhhhh,死にました>_<。

 

本日の試運転にて出た結論は、このEJアカウント(UOA無)のサポートキャラを活かすには、UOAによらないUO単体での起動か、別PCでの起動かなあ。別PCの同時操作は現実的じゃないからやだなあ。UOAの動くEJアカウントでこの構成のキャラをつくればよかったよお。失敗だあ。うええええええーん。

 

odoomもAF出ないし、寝ようっと。