SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online の Sakura シャードで活躍するネカマの日記です。

一流の材料が手に入ったときのシェフの喜びって多分こんな感じかなあ。

サポート専用キャラをサポートするキャラのスキルを移動させるためどうしてもソウルストーンフラグメントが必要になり、EJアカウント用のソウルストーンフラグメントを入手しようといろいろ思案していたんですが、桜で白のソウルストーンフラグメントさえ手に入れることもできませんでした。その後、なんとか、某海外シャードで購入することはできたものの、転送まで待ち日数がかかるため、頭の中のPERT図(※下図のようなの)が困ったことになっていたのです。

f:id:counts314:20180530235033j:plain

で、MMOですから、他のプレイヤーの皆さんのお力を借りようではないかと、かといって、カタコトの日本語で全体のチャットでお話するなんて、私にはできませんので、、、トラメルのブリテインに移動しまして、ソウルストーンフラグメントを売っていただけないか、バナナの皆さんにたどたどしいローマ字日本語でご相談したところ、早速売っていただけることに!haxahaxa、うれしいよお。これで、私のサポート専用キャラサポート計画が進むよお。と小躍りしておりましたところ、なんか、話がodoomの話になりまして、、、odoom専用キャラで毎日少しずつodoomを嗜む私としましては、何かodoomであったのかなあ?と思ってますと、旧AFを新AFにバージョンアップしたいとの要望が。

私は、指輪以外のRecipeを導入済ですので、「宝石材料さえあれば、作りますよ」と。ダークファーザーの血は2,000を超えまして、最近ではニュウマジンシアで片手間販売しているぐらいですので、ダークファーザーの血はこちらで用意しますから、作りたいだけどうぞって感じで待っていますと、意外と多かった。

ネクロ腕(下図ではすでに新AF作成済ですが)4つと、紫籠手1つ、毒脚2つ。どどーん。ほほう、すごいじゃないか。

f:id:counts314:20180530235718j:plain

せっかく導入したRecipeですが、自分用以外で使うことないですし、こんなに腕をふるえる機会を与えてもらえるなんて、うれしいよお。シェフとして頑張りたいと思います!

f:id:counts314:20180531000033j:plain

1個目の腕パーツ以外は驚異的な成功率であまりロスもなく、新AFでけました。いえーい。よかったよかった。私は生産キャラで喜びを得るタイプのプレイヤーでは無いと思っていたのですが、今夜ばかりは生産キャラ持ってて良かったなあと、Recipeも食べてて良かったなあと、思ったのでした。

 

良い出会いもあったし、odoomでAFは出なかったけど、今日は良い一日でした。