SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

お散歩最中にSBOSS発見。

帰宅後からodoom3周ぐらいしてもちっともAF出ないから、ぼーっと資格試験の教科書を眺めつつ、気分転換に るんるんへいぶん→Lava→Despise→蜘蛛城→宇宙へとお散歩にいくと、SuperBOSS(SBOSS)のGateが宇宙に出てたので飛び込んでみたら、そこは Covetous Lv2 でした。

私が行った時SBOSSは人型(第一段階)だったんですが、なんか、無数の青ネームの死体とPKが1名、、、あわわわ、とんでもない場面にお散歩キャラで遭遇してしまったゾ。

でも、なんか青ネーム側がほぼ全滅状態だったので、Lv2の外にいたSBOSSを沸かしたであろうギルドの方々に助けが必要かきいてみようと話しかけてるとさっきのPKがCovetousLv2外に出てきてアタックアゲイン。

 

あわわ。。。また、人が死んでいく。。。

私もアタックされたので、とりあえずボーラぶん投げて一旦その場を離脱。

 

離脱先の るんるんへいぶん でみかけた IKIs の tan さんにこのことを話し、それぞれで Covetous Lv2 を見に行くことに。

 

で、「夜もふけてるし、ちょっとだけどんな感じかなー?」とCovetousへ移動してみたら、、、CovetousLv3側から進んでいくと、あ?あれ?SBOSSが人型でなく既に第二段階で、血イカの処理の最中だし、さっきのPKはいずこに?

f:id:counts314:20180509000440j:plain

その後、もうさっきのPKを見ることなく、主催者Guildの方々で黙々と討伐してるのをぼーっと眺めつつ、終了。お金いっぱいだけど、うーん、夜がふけてお金をひろう元気、もうないんです。

f:id:counts314:20180509000543j:plain

実は、この主催されてる方々のギルドタグ、昨晩odoomでみたばかりだったんですよ(数人で攻略にきてました)。

「毎晩Guildで集まって、新しいこと挑戦したり、共通の目標に向かって集中できるっていいことだねえ」としみじみ思った夜でしたー。

 

あ、しまった。

他の日本シャードへの移動の準備何もできてないや>_<ぎゃふんッ