SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online の Sakura シャードで活躍するネカマの日記です。

エンドレスジャーニー

センチメンタルジャーニーのようなジャーニーかなあ、エンドレスジャーニー。

すんごい初期のUOのログイン画面ぽくしたかったのかなあ。

f:id:counts314:20180302012037j:plain

ああ、よく考えたら、音出してないから音出てるかどうかわかんないけど、昔は宝箱の開く音(「きいい」というか「ぎいい」というかそういう音)のあとに、ログイン画面が出たよねえ(たまにバグって永遠と「ぎいい」「ぎいい」を繰り返すこともあったなあ)。

ダンジョンに入った時と出たときに頻繁にConnect lostしてつなぎなおすときにドキドキしながら宝箱の画面をみながらログインしたなあ。というような、懐かしむ心をプレイヤーに求めてこの形になったのかしら。

f:id:counts314:20180302012452j:plain

だったら、表記は英語にすべきだったのではないじゃろか。と思いながら、、、ローマ字日本語をいまだに使い続ける私としては思う次第でやんす。

昔を思い出すなあ。28.8のモデムでテレホーダイの時代につないでたよね。あはは。ISDN出て、UOのために回線変更したなあ。

Bajaでずっとプレイしてて、Yamato/Asuka ができたときにAsukaにいる日本人皆殺しにしてBajaに戻ってきてもらおうとしたりしたなあ。いくら殺しまくっても人はBajaにかえってこなかったなー。日本シャードがその後でき続けたけど、関係なくしばらくBajaで遊んでたけど、なんかWarとかしたくなってHokutoに移ったんだっけ。

 

そんな Baja大好きっ子だった私も今ではSakuraの住人でやんす。Baja や Hokuto の皆さんはお元気かしら。っていうか、Sakuraで一緒に遊んでた皆さんも、その後いかがかしら(私は、まあまあ元気です)。

 

昔の仲間たち、エンドレスジャーニーでお会いしましょう。

 

それじゃ、ねるねる。

じゃーにー。