SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online の Sakura シャードで活躍するネカマの日記です。

原因は Adobe さんかなあ。

あがが、あぶなかった。

 

11月下旬ごろに買ったクリスマスセールのAdobeCreativeCloudを新しいWindowsPCにインストールしてみますと、、、どうもUOの挙動がおかしいのです。ううむ、困った。多重起動だけでなく、1個目のUOすら動かなくこともありまして。。。

UOのパッチの画面が出た後OKを押すと、、、(2個目起動の時は2個目だけど起動するの?のメッセージの後)こんな画面が出まして、、、

f:id:counts314:20171224212033j:plain

OKをクリックすると、今度はこんなエラーが、、、

f:id:counts314:20171224212343j:plain

タスクマネジャーで確認すると、メモリの空き容量は余裕。PhotoShopのメモリ容量指定のせいかな?とも思ったのですが、PhotoShopの使用メモリ容量を減らしても、減少は変わらず。

多重起動だけでなく、PCを再度起動してもUOそのものが起動できないことが増えてきたので、本Adobe製品をアンインストールしてMACに入れることに。

AdobeCreativeCloudをアンインストールして今はさくさく多重起動でUOが動いてます。

コンピュータの仕組みはよくわかんないので、憶測ですが、32ビット用のメモリ利用量を制限する機能がAdobeCreativeCloudにあったんじゃないかなと思いましたー。

個体差もあるかもしれないけど、UOしてる人でこれからインストールしようと思ってる方はお気をつけくださいー。