SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

今日のUO

今日は、蟻側で戦闘勝利した後のメガネボスに初チャレンジしました。

ボス部屋に入るクエストを受けるのに必要なアイテムは、ルナのVendorさんでセット販売してましたので、それを購入しましたー。

f:id:counts314:20160605190705j:plain

イオドーンの蟻のところにいるTinkerにアイテムを渡し、ボス部屋に入るクエストを依頼いただきいておりますので、ボス部屋にGoGo!

ボス部屋は、ピラミッドの中にある緑色の骸骨をダブルクリックで入室できまっす。

f:id:counts314:20160605191121j:plain

f:id:counts314:20160605191152j:plain

ボスの周りに設置された機械を1つずつスイッチをほぼ同時に動かし、ボスを呼び出します(全部のスイッチを動かし終わると、ボス登場)。

f:id:counts314:20160605191419j:plain

沸いた雑魚とさっきスイッチ入れてた機械を3つほどぶっ壊したら、ボスを角に誘い込んでボスとの対決です。

f:id:counts314:20160605191538j:plain

ディサームがあるので、ちょい怖いですが、まあ、他の能力はそんなに怖くないかなー。

f:id:counts314:20160605191641j:plain

倒すと、すぐクエストログが出るので、ちょっとびっくり。

f:id:counts314:20160605191724j:plain

ボスの死体、、、メガネ外れててちょっと笑ってしまいます。

f:id:counts314:20160605191812j:plain

んで、クエスト発注元のTinkerのもとにいくと、、、アイテムゲッツです。いえーい、Potion「Sakkhra族の予防薬」レシピをもらいました。

f:id:counts314:20160605191927j:plain

いやあ、即席パーティで遊ぶのも楽しいなー。昔の即席パーティで戦うPKvsPKKも熱かったけど、モンスター相手でも一緒に遊べる人がいるのはUOのいいところだなーとしみじみ思いました。

 

(※)参考URL Publish 93/パブリッシュ93 TC1へ導入: あひるさんのおしり UO