SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

今日のUO

昨日の話ですが、、、

 

亜人種特効の斧を新調したくて、材料の「ゴブリンの血」を探したんですが、ベンダー検索でもみつけられなくて、自ら取りに行くことに。

そもそもゴブリンってどこにいるんだろう?

ああ、そういえば、UnderWorldの入口から入った先にそれらしき生き物がいた気がする。。。

ゴブリン特効ってどっかで聞いたことあるなーと思いながら、セキュアやベンダー検索しても、引っかからないので、色々Webで探してみると、わ、地図付きで詳しく説明してくれてるWebサイト(※)、発見!

f:id:counts314:20160508104726j:plain

「ゴブリン特効タリスマン」を手に入れる前に、「ゴブリンの血」は必要数そろってしまったけど、次に「ゴブリンの血」を取りに行くときには、「ゴブリン特効タリスマン」を使おうっと。

 

んで、新しく作った斧を持って、シャドウガードに突撃ーッ( うーん、2本作った新しい斧のうち、鐘楼用の斧は、微妙だった>_< )

 

すごい時間かかったけど、何とか倒せましたー。

f:id:counts314:20160508105603j:plain

幸運:1330でトドメさせたけど、AFは出ませんでしたー(前回は幸運:990)。しかも、倒した場所が悪くて、ボスの棺桶ルート、全アイテム回収できなかったし、あと、お金なんて、1gpも拾えなかった>_<次から気をつけよう!

 

(※)参考にさせてもらったブログ

特効ゴブリンのタリスマンをもらおうっ!【ブライトウィッスル家の生存者】: あひるさんのおしり UO