SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

今日のUO

せっかくの平日休みなので「どこか出かけようかなー」とも思ったのですが、起きたのが昼過ぎで、かつ、外は雨という状況でしたので、迷わずUOにイーン。

f:id:counts314:20160507011553j:plain

酸ボス、PSネズミ沸きをこなして、ぼーっとしておりますと、「そろそろシャドウガード1人でやってみるべきではないか?」という天啓が聴こえた気がしたので、、、サポート専用キャラとともにイオドーンのシャドウガードの館へGo!

f:id:counts314:20160507011619j:plain

ドキドキするね。とりあえず、一番問題がありそうなところから突撃。

鐘楼、、、

f:id:counts314:20160507011648j:plain

30分間死に続けて、一度撤退。

Gドラに押される際攻撃ができなくなるのでラストアタックとかしなきゃいけないのかと勘違いしてた。

f:id:counts314:20160507011710j:plain

押されたとき、アタックしてないみたいな色(エネワンのオレンジ色に見えない、普通のドラゴンの色)に見えるけど、Gドラに引っ付けばきちんと攻撃することが分かり、何とか攻略。

水路は、どうしてもパーツを置けないところがあって「バグじゃないか?コレ」と思ってたら、サポート専用キャラがハイドしてる場所だった。

f:id:counts314:20160507011738j:plain

誰かがハイドしてるところにパーツは設置できないということを知った。

んで、武器屋が意外と難しかったけど、敵をなるべく小分けに撃破すれば良いということを知った。

あと、果樹園は、木の名前を知る術は、「リンゴを取ってリンゴの名前で確認する」で合ってるのかしら?なんか木人が増えるのが怖くてすんごい苦手。

f:id:counts314:20160507011756j:plain

なんとか、ミニゲームを終え、屋上へ。


屋上突入直後に、サポート専用キャラがリッチにハイド暴かれて即死したのでいきなりやばかったー。follow か何かでダッシュさせないと、突入時ハイドで後からゆっくり角目指すのは、危険ということを知った。


デカイ牛みたいなのに、とにかくイッパイ殺された>_<不調和不可だった


んで、アノンには、亜人特効の炎ダブルアックスが欲しいなーと思った。


最後、弓の人にはたまたま持ってたスタミナダウンのブレードスタッフがいい感じだった。アノンと弓の人は、魔曲2曲演奏で対処したけど、リッチにもいけるのかな。次、試してみようっと。

f:id:counts314:20160507011825j:plain

幸運990状態でトドメが入ったけど慣れたらもうチョイ幸運装備変更してなんとか上げられそうかなー(サポート専用キャラにはAFは何もでませんでした)。

f:id:counts314:20160507011846j:plain

あ、ゲッツしたAFイヤリングは、、、、Saurosaurusプロテクトでしたー(ドラゴンタートルのが良かったなー)。


すんごい時間(屋上だけで90分ぐらい?)かかったけど、なんとか、シャドウガード、1人でできましたー。