SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

今日のUO

行ってきました、メデューサ

先ずは、サポート専用キャラでカギとなる蛇の卵集めー。色んな色が出るから、色ごとに集めなきゃいけないのかと思ったけど、何色でも4個集めれば、メデューサ部屋に行けるんだね!

f:id:counts314:20160401234439j:plain

んで、亜人種特効武器(炎が弱点っぽい)をもって、アンダーワールドからアビスへ突撃ー(要:テレポスクロール4ケ)。

f:id:counts314:20160401234910j:plain

卵をダブルクリックではなくて、卵をのせる台座をダブルクリックして、卵をターゲットだということでかしこまりました。

f:id:counts314:20160401235031j:plain

初めてのメデューサということで、今回、ゴーゴンレンズ山盛りで臨みましたが、眼鏡に入れてたゴーゴンレンズ36チャージが全部消えて、途中で装着した幸運ヘルメットのゴーゴンレンズのチャージも10チャージほど消えていたので、今後の目安にしようっと。

f:id:counts314:20160401235417j:plain

んで、メデューサ倒してみて、ルートしましたが、、、悲しいほどゴミまみれでショックー。棺桶の中は、ほとんどガーゴイル装備だったので、いつもの酸ボスの方が私にとっては良いモノが多いかなー。あ、強さ的にはPSボスよりちょっと長いかなーと思うレベルでしたー。

 

(参考情報:不調和後のメデューサ

f:id:counts314:20160401235323j:plain

f:id:counts314:20160401235340j:plain

(HPバーが真っ赤になったときの残りHPー。)

f:id:counts314:20160401235156j:plain