SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

今日のUO

今日も結局抜いた歯の痛みに負けてしまい、UOに集中できなかった感満載でしたが、椅子納品オンラインを実施しましたー。あ、今日はついてたらしく、おかげさまで、納品先から大工道具ルニック Oak2本、Yew1本、Ash1本をゲッツです。

その後、狂ったように首・胴の木防具を作って、必要な抵抗値をクリアする防具を見つけては、『 Ashルニック改良 → 天ぷら粉で耐久値MAX化 → 練成 → 匠の地金投入 → HW強化(※) 』を繰り返しておりました。

(※)以外は結構楽勝なんですが、(※)部分で、RM商品投入にも関わらず、HW強化の恩恵「 命中5 や Dmg10 」が、ことごとく付かないんです。もう、何度くじけたことか。。。

とりあえず、やっと有用な幸運首防具ができたので、今まで使ってた幸運無し胴防具を活かす形で装備のバランスを見直してみましたー。あ、作成コンセプトは、幸運山盛りだけど実戦に耐えうる戦士用防具。特に、速度・命中には妥協を許さない仕様となっておりますー。

 

f:id:counts314:20160306232938j:plain

(↑通常時)

 

f:id:counts314:20160306233327j:plain

(↑トドメ用:頭防具変更・幸運タリスマン・幸運刀・幸運盾)

 

大量にできた、回避率低下眼鏡・速度足対応の木防具、組み合わせて2-3セットできそうな気がするけど、戦士用防具の幸運量に力入れてる人っているのかしら。

(幸運無しの実用性だけつきつめたものも含めて)在庫きちんと把握しなきゃ、似たようなのまた作ろうとしちゃいそうで怖いなー。次、ぼーっとプレイするとき、木防具在庫書き出そうっと。

 

あ、上記装備の詳細は、こんな感じですー。

============

頭:回避率低下眼鏡 STR10 DEX5 [抵抗]25/10/10/10/10

頭(代替):幸運190 HP5 Stm8 Mana3 [抵抗]20/8/8/6/11

首:幸運150 Stm6 ManaCost-5 Dmg10 [抵抗]11/13/19/12/19

手:幸運150 Stm8 ManaCost-6 命中5 [抵抗]11/25/6/13/8

胴:HP5 Stm8 ManaCost-8 命中10 [抵抗]9/12/10/12/19

腕:STR4 INT4 HP5 Mana8 ManaCost-8 [抵抗]7/25/19/20/19

脚:速度足 速度10 DEX5 Dmg10 [抵抗]17/15/7/15/2

-----------

指輪:幸運100 命中15 回避15 Dmg25 速度10

ブレス:命中15 回避15 ManaCost-8 Dmg25 速度10

-----------

靴:幸運150 ManaCost-5 毒抵抗-5

ローブ:幸運140 回避5

エプロン:DEX5 HP10

速度マント:ManaCost-1 速度5

サッシュ:回避5 Stm1

-----------

刀:幸運190

盾:幸運190 FC1 回避15 [抵抗]2/2/3/1/3

-----------

幸運ツボ:幸運850

============

あと1パーツ、幸運化したいけど命中が下がるのがヤダなあ。短命じゃない命中20・速度10のアクセが手に入ったら、がんばってみようと思いますが、、、大工道具ルニックのAshを手に入れることが辛すぎるので、戦士用防具は、もうコレでいいような気もします(弱気)。

 

f:id:counts314:20160306233547j:plain

(↑おまけ:幸運ツボクリック時)