SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

今日のUO

わが青春のoDoom。いざ対岸へ。

f:id:counts314:20160206201619j:plain

左:白豚戦士キャラ、右:サポート専門キャラ

 

f:id:counts314:20160206203038j:plain

ベンダーさんもご健在。お久しぶりです。

(タロットカード、、、久しぶりに見たwwwもはや、誰も欲しがらない系ですね)

 

復帰後すぐに、New Heaven にてメラー御一行が対岸に向かうという話を聞いて、テイマーでペッツ連れずにきたことはあったけど、真剣に対岸攻略に来たのはこれが復帰後初めて。

 

ということで、思い出深いodoomですが、骨デーモンの部屋の近くに見知らぬ建造物ができていたり、パパの出るところになんか装飾が施されていたりとか、、、微妙に違いますが、まあ、対岸は対岸のままって感じです。

 

ただ、1点を除いて。。。

人が、まったく、、、、い・な・い。

 

2周回してみましたが、誰にも会わないし、AFも出ませんでした。

だけど、なんというか、懐かしさもありますが、完全に自分のペースで進められるので、PSとかよりやってて自分のプレイスタイルに合います。

 

思い出の中ボス・ボスたち、お久しぶりです!わーーーい

f:id:counts314:20160206205437j:plain

第1の中ボス:アンデット特効有効 物理/炎 が弱点ー。

 

f:id:counts314:20160206205458j:plain

第2の中ボス 有効特効無し 炎・冷気が弱点ー。

 

f:id:counts314:20160206210150j:plain

第3の中ボス 悪魔特効 炎・毒が弱点ー。

 

f:id:counts314:20160206210221j:plain

第4の中ボス アンデッド特効 エネルギーが弱点ー。

(気づいたら、死んでた)

 

f:id:counts314:20160206220107j:plain

第5の中ボス 悪魔特効 物理が弱点ー。

(こ、こいつも気づいたら死んでた)

 

f:id:counts314:20160206212855j:plain

 

f:id:counts314:20160206210951j:plain

1匹ずつなら、サポートキャラ無しで、特効武器持ってたたいていれば平気でしたー。

ルート品は、Vampiric Embraceのスクロール10本超持ってるのがうれしいなあ。

 

あ、せっかくサポートキャラも対岸に来ているので、AnimalLoreで見てみました!

f:id:counts314:20160206211256j:plain

f:id:counts314:20160206212105j:plain

f:id:counts314:20160206211614j:plain

f:id:counts314:20160206212229j:plain

 

(その他)

f:id:counts314:20160206220836j:plain

ああ、そういえば、現金ルートしても転送バッグ使えないんだったね>_<

 

ここ、いつものフェルッカじゃないし、敵強くないし、籠るんなら、幸運をもっと上げてから来ようと思った。んで、アンデッド特効はタリスマンじゃなくて武器につけた方が幸運稼げる気がすると思った。