SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

ここ数日のUO

繰り返される、飽きと興奮。


どちらも波が周期的に訪れます。


ここ数日、猛烈な飽きが体を襲ってきたので、普段行かないフェルッカ以外のファセットでトレハンしたり、スキル倉庫担当キャラのスキル上げしたり。。。


魂ココに在らずなプレイをしております。


で、この倦怠期を打破すべく、ちょっと刺激的なことをしたいなと思って、VvVの戦闘を見に行ってみたんですよ。


見たことない力の言葉(呪文)や、エフェクト、結構なスピードで動く集団。。。


WiーFi ルータでつながってるうちのネット環境じゃ、無理だろうな、その速さ。全員シャアザクに見えます。っていうか、火力・装甲からみても、私の自キャラは、ボールかジムです、はい。


うはぁ。VvVの戦場は、もはや別のゲームじゃないですか。


っていうか、戦闘が行われてる時間帯と街って固定なのかしら?色々探してMinocで戦闘してるのを見つけたんだけど、確か、復帰直後は、Britain や Moonglowでも見た気がするなー。


あと、疑問なのは、VvVのギルドってHPとかあるのかしら?どんなところがあるんだろう。ほんで、入隊条件は、「その辺の敵対ギルドの戦闘員の首、3つ持ってきてー」とかなのかしら。


VvVは、昔のWAR(仮想WARより殺伐してるように見えるか、WARかなー)と、派閥(シギル無、シルバー有)が混ざったような感じだと思うんだけど、回線環境と遊ぶ時間帯が合えば、やってみたいなー。


とか思いつつ、Minocの銀行前でHidingしてたら、複数人に追いかけられて上手く逃げてた人が私に引っかかって、超ピンチになってた >_< ひいいー。


幸い、追いかけられてた人、死にはしなかったけど、ホント申し訳ないことをした!ごめんなさい(昔から、私が隠れることによって走行障害になることが多いのです)。


ようやく、ベンダーさんで、樹皮のかけらと夜光キノコを手に入れたので、あとは、大工ルニックのAshを残すのみ。また、足のせ台オンライン、エルフの街でがんばらねば。