SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

サポーターガール の 現在 と 将来像

とりあえず、戦士キャラをサポートするための、サポーターキャラは、ステルス獣医バードメイジにしました。

「バードスキルは音楽120のみ!」なら、サポーターとして演奏で戦士を応援という点において、かなりスゴイんでしょうが、そこまでの本気サポートプレイはまだまだ私ごときではできませぬ。

ということで、バードスキルは、比較的スキル上げし易く、狩り場の整理もしやすそうなPMにしました。具体的なサポート内容としては、ほっといても大丈夫そうなバードマスタリー(PM)の「護りの歌」を使って応援したいと思います。

PMスキルのリアル値が90になったら、バードマスタリーPM(※)習得に赴き、今の装備(結構マナ回復濁のつもり)で、マナ枯渇しないか確かめてみようっと。


f:id:counts314:20151203075947j:plain

 (指輪・ブレスレット無し)


あ、ステルスと忍術のスキル値バランスを調整してなくては。ラマで隠れたまま移動っていうのがいいなー(ラマ変身:70)。できれば、シャドウジャンプの99%成功スキル値:87.5にしたいけど、現状では厳しいかなー。

あと、野生生物のステータス見るため、Animal Lore 110 にしなくては。

 

f:id:counts314:20151203080015j:plain

  (指輪・ブレスレット有り)


あと、バードマスタリーはリアル値依存だから、ある程度以上PMスキルが上がったら、音楽スキルを下げてアクセサリ依存をPMから音楽に替えた方がイイ気がした。

今晩は、スティックPCでのプレイだけど、まぁ、モンバット5匹にPMかけるぐらいはできるはず!がんばるぞーッ。


(※)バードマスタリー(PM)

・不屈の歌 [Resilience] : 毒抵抗が上昇する(属性抵抗ではない)。呪い、出血、致命傷の持続時間が短縮される。HP回復、スタミナ回復、マナ回復がそれぞれ2~8上昇する。

・護りの歌 [Preservance] : パーティの回避が最大16%上昇し、受けるダメージは最大16%減少する。 詠唱集中は1~4%の範囲で増加する。

参考URLhttp://www48.atwiki.jp/uo00/sp/pages/682.html