SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

当面の目標だった緑デーモンとの対峙

満たされたわけではないが、何となく満足って感じ。

f:id:counts314:20151201000328j:plain

前回までの24。。。

 

練成スキルを上げるため、手っ取り早く良いマジックアイテム欲しいなと思って、復帰前によく行ってた酸ボスソロしなきゃとカギを集めに行ったら、、、、緑デーモンにぼっこぼこに戦士キャラがやられてしまい、「緑デーモンごときがなぜ倒せぬ!?」と悩む毎日。乳ヘイブンで知り合った方には、「ヘイユー、その装備で緑デーモンなんて無理だよ。これをあげよう。」とフルプレート装備をいただく。フルプレートなんて、昔のPKぐらいしか着てないんじゃないですか?とか思ってたら、プレートアーマー等の瞑想不可装備だとダメージくらうとスタミナ減るのが軽減されるという仕様になったのだとか。。。みたいな感じで、「緑デーモン許すまじ!」とか思いつつ、2ヶ月が過ぎたのだった。

 

これは、11月30日の22時ぐらいから23時ぐらいに起こった出来事である(そういえば昔の日記でよく24ネタ書いてたナーとか思い出したー)。

 

というわけで、緑デーモンを戦士で倒すのが、当面の目標だったんですが、金デーモン(黒デーモンのパラゴン、金閣下)も何となく倒せたし、とりあえず、現状確認のため、緑デーモンにチャレンジしにいってきました。結果は、4勝7敗ぐらいで、負け越しです。

f:id:counts314:20151201000355j:plain

まあ、敵を知るのと己を知ることで強くなるとかいうアレです。1匹目の緑デーモンは楽勝だったので、ちょっと油断というか、過信してしまいましたが、やっぱりまだまだ今の仕様では私には難しいモンスターのうちの一つのようです。

 

最初、連続死したときは、ダメージ(53ぐらい)を連続でくらってスタミナが減り、武器振り速度が遅くなって、死ぬって感じでした。両手持ちの武器だし、DivineFuryでスタミナ回復してたんですが、詠唱が間に合わない感じでした>_<ううう。

で、「緑デーモンのこともっと知りたいな」ということで、いろんなサイトで緑デーモンのこと調べましたら、、、、

f:id:counts314:20151201000455j:plain

f:id:counts314:20151201000520j:plain

f:id:counts314:20151201000544j:plain

f:id:counts314:20151201000609j:plain

ほほう、エネルギー抵抗が低いんですね、、、ひっひひひ。ということで、悪魔特効武器、新調しました。

f:id:counts314:20151201000634j:plain

さらに、直接攻撃のダメージは物理・毒になるんですね。ほほう。これは、もうちょっとまともな防具ができたら、最大抵抗値の上限を調整して物理・毒を上げたいと思います。

昔と違う仕様の戦士も、(全然弱いので)なかなかままならない楽しさというか、不自由な楽しみみたいなのがあって面白いナー。