SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

神の見えざる手

アダム・スミス氏曰く、金融市場には「(神の)見えざる手」というのが働くそうなんですが、今回、私がUO復帰してからは、「RMという名の手」が働きまくってます。


UOのお金がなくなったら、UOで稼ぐのではなく、迷わずRMを投入。


「おめでとうございます、あなたは高額当選者デス!」の神の声とともに、Bank にお金がどどーんッ!うっひょう。


私、今回の復帰前までは、基本的に自給自足・地産地消を唱えておりましたので、貧民ながらodoomに篭り、欲しいAFはなるべく自分でゲッツを信条に、UO内のキャラ達は全キャラ合計で現金3Mもあれば、十分暮らせておりました。


しかし、それがどうでしょう!今回の復帰で、RMという、そう、ある意味「富豪のお年玉」のような、あるいは、「おばあちゃんの紐のゆるいお財布」のような、自分の経済活動とは無縁の収入源を知ってしまったのです。


Ahh Mi Sa Ko


なんて便利なんでしょう、お金のあるUO生活(ある意味偽札工場経営者の気分ですが)。


しかし、しかし、色々なアイテムを買った後、、、未だ、(復帰前の自分としては)十分すぎるほどの金額がBankにあるのにも関わらず、UOキャラ達が「お金がないよう」と言ってる気がするんです(※)。


・「生産キャラだけど、ステスク食べたいよう」

・「エプロン、使い回しするのやだよう」

・「青腕輪が、なんか汗臭いよう」


餓鬼と化したキャラ達のおねだりに、うぐぐ、耐えねばッ。


今、危険なのはそこらのモンスターやPKerではなく、ベンダーショッピングだッ!!!


そろそろ、キチンとUO内で稼ぐコトも考えなきゃいかんですばいー@。<てへっ


(※)私は杜子春のような気質で、恐らく、宝くじで高額当選して破産するタイプです。