読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online の Sakura シャードで活躍するネカマの日記です。

ワクワクと怖れの間で 〜 アンチ練成派( odoom アーティファクト原理主義 クンニ派)からの改宗

ワクワク、ドキドキ、止まらない(スロット スーパービンゴネオの人っぽく読んでください) !


っていうか、マジックアイテムを集めて溶かすこの永久機関を早く終えたく候。


しかし、しかし、溶かし作業が終わったあとはいよいよ自ら練成スキルを用いたアイテム作成が待ってるわけです。練成関連サイトをいくら読んでも何となくしか分かんない。


「溶かす」以外のメニュー見てないし。。。


それに、私がUOやらなくなってたことにUOの練成スキル・ガーゴイル種族の導入が絡んでるので、ちょっと複雑です(私はUOSAが導入される頃辞めたんだけど、練成について知った時、「今まで貯めたアイテムやアーティファクトが何だったんだ?」みたいな、価値観が少し崩壊した気がしたなー)。


だが、復帰したからにはキチンと今のUOを受け入れなければ(「ローマ字日本語利用」以外はなるべく受け入れようじゃないか) !!!


というわけで、色々練成していくので、皆さまどうぞご指導ください。