SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online の Sakura シャードで活躍するネカマの日記です。

リーパー・リーパー

DaisyさんがカメBOSSの1・2段階目でspellweavingのマスタリー・リーパーを使って活躍しているのを見て、私も便乗ばかりではイカンなと思い、スキル構成・マスタリを替えて第一段階から臨んでみました!

うひょう、リーパーの範囲攻撃が面白いー。

とううわけで、突き詰めて考えてみると、不調和キャラにspellweavingが入ってても第一〜カメBOSSまであんまり性能活かしきれないんじゃないかと思い、ネクロ毒メイジにspellweaving入れることにしたんですが。。。


これが、意外と大変でした。なぜなら、spellweavingのスキルがソウルストーンでネクロ毒メイジに移動できない!なぜなら、そう、ネクロ毒メイジはspellweavingスキルの習得ができるようになってないんだって!


ああ、なんかクエスト終わらせてないと、spellweaving って使えないんだっけ。。。ああ、そういえば、イルシェナーのダンジョンで機械みたいなのを倒した気がする。。。


ここから、spellweaving習得クエストとの格闘が始まり、、、そして、ようやくspellweavingのスキルが使えるようになったところで、本日のUO終了ですー >_< ううう、パラリシャンのリンクが途切れてるのが特にツラかったー。


あ、明日から少し旅行行ってくるので、UOお休みです。ゆえに、リーパープレイのネクロ毒メイジでリーパー・リーパーするのはまた後日!


あああー、呪文2個しか入ってなかったから、spellweavingのフルスペルブックも用意しなくては。。。