SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online の Sakura シャードで活躍するネカマの日記です。

Do the Hussle 、Do the 便乗!

本日は、それはそれはカメBOSSを便乗りました。びんじょる、びんじょらない、びんじょります、びんじょるとき、びんじょれば、びんじょれ!の便乗です。しかも、途中からは、テイマーとネクロ毒メイジの2キャラで。人数少ないときは、2キャラともマスタリー手引き書手に入ったりしてたんですが、如何せん飽きっぽい性格でして。。。

ネクロ毒メイジで請け負ったクエストが酸ボス討伐でしたので、酸ボスは、2キャラ(パーティーを組んで、ネクロ毒メイジがメインでなく、弓戦士がメインでダメージを与える形)で行ってみました。

結果、、、(緑デーモンからのカギ入手も含めて)ホントに、しんどかった。7-8年前の酸ボス攻略時に2キャラ同時操作のころと違って、色々弱くなってるし、、、1台のPC(しかもMAC)での2アカ操作ということもあって、ボス倒すのにすんごい時間かかってしまいました。

しかも、ネクロ毒メイジでもきちんとダメージ入れてたんですが、戦士キャラのみ討伐できたと見なされたようで、、、、クエストの人には私の酸ボス討伐は思いっきり無視されてしまった次第です。近接武器の戦士をきちんと練習しなきゃね。というわけで、剣術PS120探してますのでお持ちの方は是非売ってください。

あ、、、あと、本日、気づいたんですが、2アカウントで同じ名前のキャラがいるんですが、、、マクロがおかしいんです。戦士キャラなのに、がっつりメイジのマクロが。。。さらに、よくみると、マクロが1アカウントにまとめて保存されてるじゃないですか!く、狂ってる!!!ううう、キャラ名を変えるしかないのか!?基本的に短絡的な思考なので、別キャラ(トレハンキャラ)の名前変えようと思って準備していた名前変更トークンを速攻使いました。

便乗原理主義シーア派からクンニ派に改宗ではなく、改名です。全アカウントにいるずーっと使ってる名前だったので、ちょっと寂しいけど、背に腹はかえられません。

f:id:counts314:20151012002858g:plain

名前が変わったことにより、「さっきまでメイジだったのに、せ、戦士じゃないか!?」が使えなくなりました>_<

なんというか、色々手広くやると何していいかわかんなくなるので、以前やってたodoom・PSC便乗スタイルでがんばろうという、ダメな決意を新たに痛み止めを飲んで寝ようと思います。おやすみなそい。