SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

手術前夜のToL

皆さんマスタリー手引書、ゲッツしてますか?
私は、昨晩、純メイジ(書写)・不調和メイジ・弓戦士・ネクロ毒メイジを使って、もっぱら第一段階から攻めまくる感じで、カメBOSS参戦してきました (そろそろ飽きてきたので、元来の便乗er になるかもしれませんが ) 。
どのキャラも一応、マスタリー手引書を何度かゲッツ出来たんですが、「全体的な貢献具合」と「第一〜BOSSまでまんべんなく楽しい具合」感で言うと、集団のなかの1人というプレイにおいては、ネクロ毒メイジが良いのではないでしょうか。
フェルッカでのPSC会場では、毒Fieldはギルド単位でやる時以外はPCからフラグもらいやすいので使わない(使えない)ですが、メラールールでやるならこれかなーと。
事前にTC情報でうかがって、怖いなーと思っていたゴリラのバナナも、慣れたらどうってことない感じです(それより、第4段階のディサームが怖いー)。
今晩またチャレンジするまでに装備・スキルを見直して、臨みたいと思いますー。

っていうか、リアルな話、ホクロというか腫瘍というか、たまに腫れるニキビみたいなのが、顔にありまして、、、とっても鬱陶しいので、2ヶ月ほど前意を決して手術予約しましてて、ついさっき摘出してもらいました。
2箇所(眉間・頬)摘出&縫合してもらったので、麻酔効いてる今でもちょっと笑うと、ちょっと痛いです。
従いまして、摘出跡がきちんと塞がるまでのしばらくは、、、UOは「無表情プレイ」という、ガンジーもたどり着かなかった新たな境地を目指してやって行きたいと思います。