SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online で活躍するネカマの日記です。

Thanks , Lady Murasaki !

復帰2日目、とりあえず家がないとキャラ間で着替えたりできないし、不便だなーと思い、元住んでた場所、Felucca Vesper に移動(おそらく今も続けていらっしゃる某Barの近所です)。

元あった場所に家立てなくちゃと思って、Sextantをダブルクリックしたら、座標出てきた(ああ、コンパスを大工で買うんだっけ)。Britainの大工さんで建築ツールを買い、もう一度Vesperの元居住地へ。

「でも、待て。同じ場所に同じもの建てるより、別な広いところ探して、砦とか城とか建てたらいいんじゃないだろうか?」

その思いを胸に東に足を進めました。ちなみに、リコールと動物乗り降りマクロを設定しましたが、回復系も攻撃系も何もマクロ設定できてません。PKだけでなく、気まぐれモンスターにも遅れをとるレベルです。

ぼーっとしながらVesperの北東をウロウロしてると、いい感じの広場が。それと同時に青ネームの人影(Lady Murasaki さん)が!!!

すんごいびっくりしたけど、少しお話してましたら、親切に空き地探しを手伝ってくださいまして、、、おかげさまで、十数分後、砦を建てることができましたー(あ、Murasakiさんいわく、城が建つところがあるよと。いやあ、驚いたよ、過疎ってすごいね。従いまして、一週間後、城を建てることにしました)。

Murasaki さん、ホントどうもありがとう。

って、なぜ、砦建てたのに、プリントスクリーンしてないかって?それはね、MacVMWARE上で動くWindows画面のプリントスクリーンのやり方を私が知らないからだよ(ゆえに、これから先、しばらくの間プリントスクリーン画像がこのブログに貼られることはありません)!

よし、次ログインしたら、Vepserの宿屋からキャラの引っ越しだ!

 

(今日気づいたことメモ)

 ・プリントスクリーン

 ・無線マウスの動きが私の思考に追いつきません。

 ・UOAは入れたけど、MacVMWAREでのWindows利用だとF1-F12が使えないってかなりキツイ。

 ・発言文字色は、右側の目の形のアイコンで変更

 ・Mac用USB接続の数字キーボード買おうかな(要USBハブ)。