SHAMPoO or NOTHING !! 2nd

Ultima Online の Sakura シャードで活躍するネカマの日記です。

今日のUO

最近気に入ってる武器の追加効果、、、 スタミナダウーン。 不調和入れて、スタミナダウン武器で叩いてるんですが、、、スタミナ1のレスリングなので、攻撃の間隔がずいぶん楽な気がしますー。

今日のUO

某都市に行ったら、、、 なにこれ!? ほへー。よく見かける、「ブラックソンの紋章入り~」ってもしかして、これ? 昔(UOSA以前)には見なかったタイプのアーティファクトだけど、どうやって手に入れるのかしら。 明日、調べてみようっと。

今日のUO

帰宅後あまりの眠さを感じながら、、、PS、、、悪魔沸き。3段階で2回も死んでしまいましたが、何とかBOSS討伐完了。 久しぶりに剣術マスタリ3が出ましたー。 ようやく、眠気もおさまったけど、久しぶりに働くと疲れますね。今週はすんごい疲れると…

今日のUO2

今日もシャドウガードに一人で行ってみました。 幸運:1330で臨みましたが、AFは無しでしたー。 屋上1人攻略も3回目で、ようやく慣れてきた気がしますが、まだまだ1回の屋上で15回ぐらい死にます>_< 長いお休みも今日で終わりです。やり方を忘…

今日のUO

GW中、剣術スキルを上げてましたー。最終的には、ジョン船長の帽子を使うつもりなので、リアル値で100まで上げるべくがんばりました。 とりあえず、剣術20のPSを食べ、戦士ギルドのギルドマスターに剣術を習って、剣術スキル上げをスタート。 最終…

今日のUO

昨日の話ですが、、、 亜人種特効の斧を新調したくて、材料の「ゴブリンの血」を探したんですが、ベンダー検索でもみつけられなくて、自ら取りに行くことに。 そもそもゴブリンってどこにいるんだろう? ああ、そういえば、UnderWorldの入口から入…

今日のUO

せっかくの平日休みなので「どこか出かけようかなー」とも思ったのですが、起きたのが昼過ぎで、かつ、外は雨という状況でしたので、迷わずUOにイーン。 酸ボス、PSネズミ沸きをこなして、ぼーっとしておりますと、「そろそろシャドウガード1人でやってみる…

今日のUO

起きてデシートいったら、わああ、第2段階じゃないですか!懐かしいギルドタグつけた人がPS進めてたので、近づいて話しかけたいなーと思ってたら、、、 幽霊やリッチにお散歩キャラがタコ殴りに遭い、即死。救出に向かったサポート専用キャラも操作ミスで…

今日のUO

といっても、昨晩の話ですが、、、 酸ボス1回とPS幽霊沸きを1回ずつやりましたー。 酸ボス時は、幸運壺をシャドウガード終盤でダブルクリックしていたこともあり、、、幸運2560でトドメだ! まあ、変なMAFとネックレスが出たぐらいでした。 んで…

今日のUO

スキルが埋まりすぎてて仕方がないので、またRM商品をウルティマオンラインのショップで買ってしまいました。 しかも、、、2ケも。ホントは3ケ買おうとしてたんだけど、さすがにお金使いすぎだろうと思い直しまして2ケでストップ!んで、夜はシャドウガード…

今日のUO

今日は、 酸ボス2回とPS悪魔沸きやって終了。 2回ともMAFすら出ない感じでした。うーむ、幸運って何なんでしょうか。 あ、 PSは、スピリットスピークスの20が2枚出てビックリしたけど、レプリカも変なガイコツでちょっと残念。

今日のUO

今日はPSはしないで、お出かけしてましたー。 んで、夜、帰ってきてから、久しぶりのカメ沸きに戦士でチャレンジ。最初からがんばるのはかなり久しぶりだし、戦士でまともに戦えるかどうか、ちょっと不安。。。 ダメージ2倍の赤いベリーは手に入らなかっ…

今日のUO

今日は久しぶりにシャドウガードなどに参加さしてもらいましたー。先ずはシャドウガード、、、 以前は、いくつかのチームに分かれて行ってた気がする「水路」や「バー」も全員で突撃。あっという間に屋上に突撃。 あっという間にBOSS退治完了。以前からスピ…

今日のUO

朝から2回PS、蜘蛛城とデシートでやってみました。 が、、、デシートで第4段階になろうかというとき、青ネーム(VVV)がちらっと見えたなーと思ってたんだけど、、、、あれー、青ネームの人、いなくなったのかなーと思っていたら、ボス出現とともに、第…

今日のUO

今日は、家のセキュアがいっぱいになってしまったので、倉庫にうつしたり、捨てたりして家の中を片付けてましたー。 セキュア2ケ分ぐらい空いた(各キャラの銀行はほとんど空だから、キャラごとにアイテムを保管するようにしようかなあ)。 セキュア片付け…

今日のUO2

夜中、一緒にPS蜘蛛沸きさしてもらいましたー。 この直後にモンスにskくらって死んだけど、 いやあ、楽しいなー。

今日のUO

今日は、新しい近接武器戦士用の武器(各種ネオン特効武器)を整えたり、騎士道のスキル上げしたりしてましたー。 Parrying は、最終的に0にしようかなー。とりあえず、試運転してマナ消費具合をみながら考えようっと。 先ずは、自己蘇生の徳、MAXになるよ…

今日のUO

ここ数日かけて久しぶりに武器スキル上げをしました。 仕上げは、ピンク色チラシで。 青色・ピンク色チラシでスキル上げもずいぶん楽になったとはいえ、0から120まではちょっと疲れましたー。 「スキル1ケぐらいさっさと120まで上げられる薬を販売し…

思い出の中のUO

さばだばだー、いえー。私が徒歩だった頃ー、父ちゃんは馬に乗り、母ちゃんはラマに乗って、兄ちゃんはオスタードに乗っていたー。しゃばだー しゃばだー しゃばだあー姉ちゃんは荷馬を連れて歩き、弟はブレードスピリッツで狩りをして、メラーはファイアー…

今日のUO

ううう、物が売れない。売れない経済、買う私。 お金がどんどん消えていくよお。というわけで、Vendor売値を下げましたー。 あ、ニュウマジンシアのボウラの毛皮買取ですが、おかげさまで、そろいました。 いきなり、MAX買取枚数:800を売ってくださり、…

今日のUO

新装備の試運転にPS幽霊沸きをやってみましたー。 うーん、2武器である必要がない相手は違うキャラで臨んだ方がいいんじゃないかと思った。っていうか、盾60.0 を 0.0にしたことによる生き残りへの影響は、、、無い気がしました。白豚(武士盾)っていうか…

今日のUO

エネルギー抵抗が1足りないとか、腕装備はちょっと作り直ししたいなーとか、今回の装備も反省点がかなりありますが、2武器戦士用の装備・スキル変更(あと0.2は使いながら完成させます)ができましたー。 UOの2武器戦士の衣替え終了(次は、現実世界の…

今日のUO

暖かくなってきましたね。今日・明日で衣替え中ですー。 んで、UOの中でも衣替え。 2武器戦士としてがんばるためには、まずは装備ですよねってことで、また、装備を作り直してます。先ずは、倉庫に行って、すでに作成済みのパーツから目当ての抵抗値をもっ…

今日のUO

昨晩拝見した某日記(※)でPS天使沸きのやる気が復活ーッ。早速、1人でいつか天使沸きも攻略できる日がくるよう、戦士キャラのスキル構成と装備を見直しを始めました。 先ずは、幸運濁装備を実用性重視装備に変更して、ソウルストーンを駆使してスキルをい…

今日のUO

ダスタード見に行ったら、PSやってるソロプレイヤー(弓戦士)発見ッ! 話しかけて色々話してみましたー。いやあ、イイ人だった。 弓キャラで1段階~BOSSまで一人でやるって大変だったろうなー。

今日のUO

ここ最近、UO、またちょっと倦怠期です。 www.youtube.com ま、倦怠期とはいえ、普通に惰性プレイできるのが、UOの利点でしょうか。 今日は、バルクもらって、酸ボス行って終わりー。 酸ボスでは先客がいてびっくりしたー。私が鍵入れたあと、すぐに来られた…

今日のUO

PS20ってクリナップポインツでいうと、2500ポインツになるんだね、知らなかったー。早速、HealingやネクロのPS20を数枚捨てて、ポインツゲッツ! ようやく30万ポインツ貯まったので、タリスマン交換に行ったんだけど、、、 Tactics10のタリスマ…

今日のUO

Fireでパワスク悪魔沸きしてから、酸ボスしました。 どっちのルート品も、どうしようもなくゴミだらけでした>_< 酸ボスに至っては、(入ってても要らないですが)MLMAF、オウムすら入ってませんでした。。。スネーク特効の楽器入ってるし、、、びっくりぽ…

今日のUO

酸ボス2回、パワスク、ネズミ沸き1回やってダラダラプレイー。 ネズミBOSSから久しぶりに剣術マスタリⅢが出たので、Vendorに置きましたー。

今日のUO

酸ボスして、PS。 戦利品は all gomi でしたー >_< んで、今日は珍しくダンジョンでパワスクやってみましたー。 先ずは、久しぶりのネズミ沸き、デスパイス(写真撮り忘れたー)、とにかくひどいゴミアイテムとPSは10まみれでした。 次は、幽霊沸き、デ…